きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


最近のぽち事情(ひさびさ)

たまのぽち

ま、元気にしております。
今年で8歳になるので、いろいろと衰えを心配しているのですが、
奏太朗がいるおかげで、逆に若返っているみたいです。
逃げ足が速くなりました。一時はあきらめて停まっていたところも、
ちゃんと自分でジャンプするようになりました。

奏太朗の相手は、相変わらずぽちなりにしてくれています。
最初の人たたきは、黙っていてくれます。
エスカレートすると、反逆の猫パンチが出てきます。
本気ではないですけどね。でもたまに奏太朗の腕にぽち跡があります。
あぁ、やりすぎたのね、と思ってみています。
郵便受けに何かが入ると、私が取りに行くまで鳴いて教えてくれます。
洗面所の水を蛇口から直接飲むのが大好きです。

最近の一番の変化は、ご飯をあげるのが1回になったことでしょうか。
今までは、朝夕の2回にしていたのですが、ずっとドライと言うこともアリ、
適当量を1回あげることにすると、自分の良いように食べて、結構完食します。
毛艶もとても良いので、安心しているのですが、
老齢期に入っていることは否めないので、しっかりと見てあげないとな、
と思いなおしているところです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:テーブルロール、かぼちゃミルクスープ、マンゴー、マスカット酢ドリンク
昼:シラスほうれん草しそおろしうどん、いちご
夜:野菜ご飯、タラとジャガイモモヤシのトマト煮、アボカド豆腐、チーズはんぺん、甘夏
おやつは、午前午後ともバナナでした。
最近バナナ熱が再燃しています。一時期食べなくなったのですが。
バナナがあれば、何とかなってる感じです。
夜は、品数はありますが、お米はほとんど食べませんでした。
珍しくフルーツもちょっと残しました。ふむ。
体調を崩していなければ良いのですが。
とりあえず、20時頃にくーくー寝ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/492-78f63001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

