きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


おうちで豆乳パン

GW中、折角母が来たので、先日美味しかった豆乳パンを
少しアレンジして、中身を変えて焼きました。

豆乳パン

粉は中力粉320gで10分割。
水分は大体ほぼ教室のレシピの2倍にしました。
先生が行っていた通り、かなりべたつく生地になりました。
ま、何とかまとめ焼き上がりました。
パン教室よりはうちは湿度は高いのでしょうね。
このパンは気持ち水分少なめが良いみたいです。
うちのオーブンだと相変わらずの焼きムラですが、
一応ちゃんと焼き上がりました。

豆乳パンソーセージ
細長いのがソーセージマスタード
豆乳パン鮭チーズ
切り込みをいれているのが、鮭チーズ
豆乳パン黒豆
ころっとしてるのが、黒豆入りです。

この量なら、今までは確実に2日はもつのですが、
ばあばが一緒だったとはいえ、この場であっという間になくなりました。
奏太朗も一緒に食べられるようになったので、消費量がかなり増えて来ています。
ふむ、お米の減りも早いしなぁ。
とうとうやってきましたかぁ、という感じですか。

奏太朗、今日のご飯は
朝:テーブルロール、水餃子入り白菜ピーマンしめじスープ、マンゴー
昼:納豆舞茸ねぎおろしうどん、ネーブル
夜:シラス野菜雑穀おにぎり、豆腐とエリンギのスープ煮、チーズはんぺん、ひじききんぴら、バナナ
おやつは、バナナ 午後はなし、でした。
夜はご飯以外はあっという間に食べました。
お米が減らず、どうしようか途方に暮れて、結局椅子から解放。
自由にうろうろさせてじっと待っていると、ちょいっと来ては
ぱくっと食べる、を繰り返していました。
あぁ、食べてくれるのは良いのだけれど、ちょっと疲れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/487-092a3234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

