きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


エリックカール展

昨日はエリックカール展を見に、横浜そごうに行ってきました。
実は今日までのイベントだったので、もう人もそういないかな
と思って行ったのですが、いやはやものすごい人でした。
生い立ちから、絵本を手がけるようになった理由、一つ一つの作品。
あの独特の絵を、どのようにして作り上げて行くのか、などが
わかりやすく展示されていました。
もともと「はらぺこあおむし」
    「Panda bear, panda bear, what do you see?」
    「From head to toe」
がありましたが、もっと広くて深い世界に圧倒されました。面白かったです。
帰りに、「パパ、お月さまとって」と、あおむしのランチプレートを購入。
エリックカール展の収穫
奏太朗用に昨日の夜から使っています。
食べ終わりそうになると、絵を指さして楽しそうにしています。
もう、絵本を入れるところは溢れているんですけどね。
読んで聴かせてあげたいものが多過ぎて、、、。
それもまた、幸せなことということでしょうかねぇ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:テーブルロール、ほうれん草舞茸玉ねぎのオムレツ、ほんのちょっとソーセージ、トマトジュース、マンゴー
昼:シラスエノキねぎおろしうどん、いちご
夜:雑穀ご飯、ささ身とチンゲンサイもやし人参炒め、白菜と水餃子のスープ、ひじき入りきんぴら、オレンジ
初めてトマトジュースを飲みました。
先についでおいて、室温にしてから飲ませると、
もっともっとと、かなりいい調子で飲みました。
私は子供の頃飲めなかったので、すごいなぁ。
もともと塩分が少ない食事をとっているので、
あまり味を変えずに一緒に食べられるものが増えてきました。
1歳半を過ぎて、少しずつ食事も成長中です。
何たって、13本目の歯が生え始めているのですから。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/486-d5ec6c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

