きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


旦那、ケアプラザデビューの巻

ちゅと一緒にケアプラザ
だんなわちゅは、昨日からGWのお休みです。
そこで、今日は始めて毎週木曜日のケアプラザに一緒に行きました。
世間ではGWが始まっているので、そんなに人はいないかな
と思っていましたが、結構な人数が集まって、相変わらずお子たちは大騒ぎ。
奏太朗も相変わらず、いろんなところをぐるぐる遊んでいました。
旦那は、ハンディビデオカメラを持参して、ちょこちょこと遊ぶ奏太朗を撮影。
たまに捕まえては、一緒に楽しそうに遊んでいました。
同じ年頃の子供をそんなに見る機会がないので、そのことも楽しそうでした。
私は、奏太朗につきっきりでいる必要がなかったので、いつもよりたくさん、
お母さんや先生と一緒にお話を出来て、楽しかったです。
始めて一緒に行けて、すごく良かったです。
今度はいつ行けるかな?きっとまた一緒に行こうね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ごま雑穀ご飯、白菜の鶏そぼろ煮、金目鯛とチンゲンサイの炒め煮、さつまいもなめたけ大和芋団子のみそ汁、ぶどう
昼:カレーパン、デニッシュパン、メロンパン、チョコパンちょっとずつ
夜:うちのカルボナーラ(胡椒なし)、ロールパン、レタスカブサラダ、鮭としめじのスープ、バナナ
ご飯と昼寝の時間が微妙で、おやつはありませんでした。
毎週木曜日は、ケアプラザでパンの販売をしています。
いつも買って帰ります。今日のお昼はそこのパンです。
甘いところ、メロンパンのクッキー生地は除きましたが、
始めてチョコレート味のものを食べました。
あまり喜んでなかったかな。まだまだだということで。
夜のカルボナーラは、うちでは生クリームを使わないので、
とてもさっぱりしています。
胡椒をかける前にパスタを絡めて、奏太朗の分を取り分けてから
大人用に胡椒をふりました。
これはかなり気に入ったみたいで、延々と一人で食べていました。
久し振りに完食&ロールパン追加。涙が出そうに嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/480-7c00127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

