きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


全粒粉バケット

全粒粉バケット

残りのヨーグルト元種でまた捏ねてみました。
今度は全粒粉入り。
昨晩、突然捏ねたくなったんです。
夜10時くらいに、今ならまだ行ける、と思い、
「今からパンこねるから」と旦那に宣言して
いそいそとキッチンに立ち、こねました。
あぁ、病気になってきました。たのしいです。
まだまだ改良の余地だらけです。
また元種仕込まなきゃ。
スライスしたらこんなんでした。
全粒粉バケットスライス

もっと気泡がふわっふわになるといいなぁ。
クープも、こう、パッカァ~と開くといいなぁ。

本日の離乳食ではお粥を作り直しました。
冷凍ご飯を温めて、9倍の水でたいたものを、
ハンドミキサーで細かくし、さらに裏ごし。
昨日よりはたくさん食べてくれました。小さじ4杯くらい。
後は、マッシュポテトのミルク煮を小さじ2杯と
シラス入り野菜煮を小さじ3杯。
いっぱいだね、ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~♪

全粒粉の良い香りがしてきそうです。
自然酵母で作るともちもち感があって
香りも良いですよね~。
私は焦がすのが心配で早く出してしまい、
芯が残ってしまう事が多くて反省しています。
kiko様のはちょうど良くてホント美味しそう!

  • 2008/04/01(火) 18:21:23 |
  • URL |
  • 猫猫堂店主 #-
  • [ 編集 ]

Re:美味しそう~♪

ありがとうございます。
自然酵母のパンは、噛むほどに深くなる感じがします。
もちもち感と香りもたまりませんねぇ。
今イチゴ酵母に挑戦中です。すでにすごくいい香りがしているので
パンを焼くのが楽しみです。
私は焼き色が強い方が好きなので、逆にこげ気味になってしまうことがあります。ほどほどって難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/48-61340de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

