きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


豆乳ビーンズ

豆乳ビーンズ
約1ヶ月ぶりのパン教室でした。
仕込み水に豆乳を使って、黒豆を入れ、表面にアーモンドクリーム生地を
塗って焼いたものです。
これ、2次発酵後の生地がぷるっぷるなんです。
豆乳の影響なのだそう。
帰ってから、3人で食べました。
豆乳ビーンズ食べた
持った感じはふわふわなのですが、思った以上にきめ細かいです。
ものすごくもちもちしている中に、甘い黒豆と、表面のクッキー生地が
とても良いバランスです。見た目より重いかな、と思えるほどでも、
いくらでも食べられそう、そんな不思議でおいしいパンでした。
奏太朗も、パックパク食べて、2回に分けて、2つぺろりと食べました。
良かった良かった、これはうちでもまた作ろう。

この週末は、とても忙しくて、昨日の夜ご飯はみんなで外で。
帰宅途中、びっくりするほど疲れていたので、そこでブログ更新を断念しました。
なので、奏太朗、昨日のご飯は
朝:ねぎみょうがぶっかけうどん、鮭と水菜のサラダ、さつまいもしめじ玉ねぎのスープ煮、甘夏
昼:豆乳ビーンズパン、チーズ、いちご
夜:おにぎり少し、ざるそば、出汁巻き卵、おぼろ豆腐、スナップエンドウと蒸しキャベツ、枝豆
おやつは、お米せんべい 豆乳ビーンズパン、でした。
夜はお外で、みんなでだったので、かなり興奮していましたが、たくさん食べました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳ロール&雑穀パン、ミルクコーンスープ、チーズ、甘夏
昼:カレーうどん、いちご
夜:雑穀海苔おにぎり、鮭と豆腐かぶの昆布茶煮、ピーマンともやしのおひたし、ぶどう
おやつは、鮭チーズミルクパスタ バナナ、でした。
奏太朗が食べている間は、必ずずっと側にいますが、
実際に手を出すことはほとんどなくなりました。
おかげで、結構ゆっくりと私自身が食事出来るようになった気がします。
途中、こぼす量がものすごいことになっていると、きれいにしてあげたり、
遊び始めたら、ちょっと手伝ってみて、ダメならごちそうさま、です。
それでも、時間はかかっても、前よりはスムーズになった気がします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/477-ed9f7069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

