きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりぢゃないってうれしい。

本日ケアプラザの日でした。
奏太朗、ものすごい勢いで走り回っていました。
お得意のお辞儀もみんなにして回って、喜ばれていました。
母は、そんなわんぱく小僧の食事のことを、元保母の先生に相談。
いろいろな対処の仕方があるんだなと、少し気が楽になりました。
他のお母さんたちともお話をして、中には
大根とお魚しか食べないんですよ、と言う方も。
みんな食事のことでは苦労してるんですね。
何となくわかっていても、実際にきくと、気持ちが軽くなりました。
だと言っても、すぐに食が増える訳でもないですが、
もっと上手につきあって行きたいです。
久し振りに大声で笑っておしゃべりしました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:雑穀ご飯、チーズはんぺんとウド入りきんぴら、キャベツと玉ねぎしめじの煮物、野菜スープ、パイナップル
昼:カレーうどん、ポンカン
夜:おにぎり、豆腐と大和芋のみそ汁、鶏団子とトマトレタスの煮物、バナナ
おやつは、ミニおにぎり 午後はなし、でした。
相変わらずまず目についた野菜から食べ始めます。
ずーっとそれだけ食べます。ま、野菜を食べないより良いです。
でも、おっきくなってほしいので、お米もしっかり食べてもらいたいんですけどね。
ま、気長にやって行きます。おやつのおにぎりはしっかり食べているので。
昼のカレーうどんは、放置作戦にしてみると、
時間はかかりましたが、結構食べました。
気が付くと、顔中、そこいら中カレーだらけで笑いました。
大和芋団子は、すりおろしたものをそのまま小さくして沸騰した出汁煮入れる
だけで、ものすごく美味しいです。これは、奏太朗も即食べです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/474-c948d1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。