きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


今日もおさんぽ

午前中、何時ものようにお部屋で遊んでいると、
珍しくリビングのドアを指さします。
お外に行きたいの?というと、いつものお辞儀。
今日はお散歩の予定だったので、お外に出ました。
まずうちの前で、座り込んではっぱで遊ぶ。
何とか移動させて、たったったったと歩き始めます。
そして、走り始めます。勢い良く転びます。
帰ってから見ると、しっかり膝小僧を擦りむいていました。

マンションの前の通りをとことこと、たまに葉っぱや石と戯れていると
少し離れたところにヤクルトの配達のスクーターが止まりました。
何でも動くものには目がない奏太朗、一目散に駆け出しスクーターの前に。
勝手に触るのは良くないので、とめていると、おねえさんが戻ってきました。
側を動こうとしない奏太朗を見て、微笑んでいただき、
母は、とにかく すいません。奏太朗はにこにこ。
すると、賞味期限が近くて申し訳ないのですが、と
ヤクルトを2本いただきました。いやぁ、すいません。
その後もうろうろしていたのですが、車が来そうになって、
慌てて奏太朗を抱きかかえに行こうとして、私がすっころんでしまい、
そこで帰宅とあいなりました。
いつもとそんなに変わらない、でも、なんだかあったかい気持ちになれた
今日のおさんぽでした。

奏太朗,今日のご飯は
朝:シラス雑穀ご飯、スペイン風オムレツ、おとうふ、レタスと椎茸のミルクスープ、スイカ
昼:鮭とインゲンしめじのミルクパスタ、いちご、
夜:ロールパン、生キャベツとプチトマト、チーズ、豆乳人参スープ、焼きリンゴ
おやつは、バナナ バナナとチーズ、でした。
奏太朗のいやいや君にもだいぶ慣れてきました。
手伝うのをやめて話しながら食べるのを見ていると、ぱくぱく食べます。
でも、一口が小さくて。。。小さいインゲンの一切れずつ口に運ぶんです。
だから終わらないうちに飽きてしまう、疲れてしまう。ふむ。
当分は、おやつをしっかり食べさせないと、と思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

お散歩

奏太朗君にとってとっても楽しいことと思いますがあなたにもそうだろうと思い ますがなにぶん十分気をつけて下さい。あなた自身のことも少し心配です。本当に気をつけて下さい。

  • 2009/04/21(火) 10:27:35 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

自分の出来る範囲で頑張ってますので。そのぶん旦那も子供も頑張ってくれてると思います。ありがたくて、すまぬ、という毎日です。

  • 2009/04/21(火) 20:54:16 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/471-a1bb057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

