きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安温泉旅行記4

2日目の朝は、私は一人早起きして、朝食前にひと風呂。
いやあ、このお湯は本当に気持ちよかったです。
冬はいつも乾燥して肌が荒れてしまうのですが、
気が付くと、すべすべに治っていました。すごい!
髪の毛の調子もすこぶる良いです。きっと温泉のおかげ。きっと。
そして、朝食です。
朝ご飯1
バイキングでした。これは、奏太朗用です。
さすがに干物が3種類あって、どれも美味しかったです。
奏太朗は、なんと頭からかぶりついてました。
秋刀魚は頭からです
さんまの干物です。私はこれが一番好きでした。幸せでした。
私はお粥を、奏太朗と旦那は白米をいただきました。
もちろん、パンも置いてありましたよ。
全体的にお野菜メニューが少なかったかもしれません。

満腹になった後に、旦那が奏太朗をシャワーにいれてくれ、
その後に旦那が最後の一浴びをしてきました。
そして、チェックアウトの前に、ホテルの屋上に行ってみました。

屋上から
このつたない写真ではわかり辛いですが、素敵な水平線でした。
この写真の両側に、ずっと水平線が続いているんです。
本当に180°以上水平線でした。晴れていたら気絶しそう。してみたい。

後ろ髪を引かれつつチェックアウトしたら、息つく暇もなく次の場所。
というのも、次の場所はお隣さん。車で1分。もちろん徒歩可。の
犬吠埼マリンパークであります。
マリンパーク前

とてもこじんまりとした水族館です。
水族館、動物園が大好きな私達夫婦は、大喜びで見て回りました。
一つ残念だったのは、奏太朗が、暴睡していたこと、、、とほほ。
小さいとはいえ、かなりたくさんのお魚さんたちがいて、楽しかったです。
中でも、こんなこたちが。
なまず@マリンパーク
ポーズばっちりのナマズ君たち。

チンアナゴ
すごく不思議でかわいい、チンアナゴ。

プラチナホワイトエンジェル
すばらしく美しかった、プラチナホワイトエンジェル。
などなど。私達は、一つのブースにいる時間が、とても長いみたいです。
何組もの親子連れに抜いて行かれました。

展示されていた方々を堪能させていただいた後には、最大のお楽しみ。
いるかショーです。
いるかショー1

いるかショー2
小さい分,とても近くにイルカさんたちを感じられて、楽しかったです。
嬉しくて、イルカのキーホルダー買って帰っちゃいました。
ショーの後には、ペンギンさんたちも。
マリンパークのペンギン

ホテルで、割引券も貰えてたし、何だか堪能した水族館でした。

朝一で水族館だったので、お昼を食べに行こう、と向かったのが
ウオッセ21と言うところです。
道の駅の特別版らしいです。いろんなお店がたくさんあって、
レストランもあります。
最初に少しうろうろして、買い物の計画を立ててから、お昼の少し前に
うおっせ というレストランに入りました。
イワシのさんが焼き、金目のあんかけ定食(旦那)、サワラのカブト煮定食(私)
奏太朗はコーンスープを頼み、後は私とシェアだったのですが。
すいません、写真が白飛びしてしまい、画像がないです。
美味しかったんですよ。カブト煮は、卵までついていてこれがもう絶品。
さんが焼きは奏太朗もぱくぱくでした。
その奏太朗、お疲れが出てきていたのか、ちょっとすると、もう座っていたくない。
何も口に入れたくない。持ってるものが落ちたりしたら、おさわぎ。
と、ほとんど食べられませんでした。なので、私達夫婦で完食。
いや、美味しかったんですよ、ほんと。
私達はすんなり入れましたが、どんどん人が入ってきて、
私達が出る時には、並んでいました。そう、おいしかったです。

そして、帰る前のお買い物です。
ウオッセ21

前置きですが、前日の銚子で、外で売られていた生マグロが
異様に安かったんです。なので、今日も狙いは生マグロ。
案の定、激安でした。大きなさくで1500円前後。
魚屋さんも、何軒かあって、うろうろしていたら、とあるお店のおばちゃんと
少し会話するようになりました。
食事前だったので、ご飯を食べたらまた来ます、と後にしたのですが、
性格的にそのままにしておけない私は、食後にその店に戻りました。
すると、そのおばちゃんはお昼ご飯中。残念。
でも、おじさんに交渉すると、家族の少ない我々用にさくを半分にしてもらい
その分安くしてもらえたので、そのお店で買いました。
他のものを買った後に、またそのお店に戻るとおばちゃんがいたので
「買わせてもらいましたよ」と声をかけて、ちょっと嬉しくなって帰路につきました。
そのおばちゃんと、まけてくれたおじちゃん。
ウオッセの魚屋さん
ありがとう!おいしかったよ!
おいしかったと言えば、名物の濡れせんべい。焼きたてをその場で食べました。
立ち食い濡れせんべい
おしょうゆって美味しいんだな、とここでも再確認です。
このおせんべいは本当におすすめです。
結局買ったのは、こちら
ウオッセ21での収穫
生マグロと落花生とサバカレー。
落花生とサバカレーは、お互いの実家に送りました。
もちろん私達もいただきました。
落花生は、豆の味が濃くて、とても美味です。
サバカレーは、旦那曰く「うちで作って一晩おいたみたい」と絶賛でした。
念願のマグロも最高でしたよ。
生マグロ
一度では食べきれないので、酵母と一緒に漬けにして
旦那にはピカタにして弁当に、私はそのままづけ丼にして食べました。
魚食な私には、幸せな2日間でした。

帰り道で、ちょっとお疲れちゃんな旦那の飲み物とガム補給のため
コンビニに寄りました。偶然にも選んだ飲み物が同じで、笑いました。
夫婦でロックスター
ロックスターだもの、飲みたくなるよね。

途中休憩で、市川PAにも寄りました。
そこで、衝動買いです。
市川インターでの収穫
奏太朗用のトヨタ2000GTと私のおすし(さば)のストラップ。

この車は、すでにフロントミラーが一つなくなるくらい、
奏太朗のお気に入りになっています。とても楽しそうに遊ぶので、良かったです。

たった1泊2日の温泉旅行でしたが、気付いたら4日かけてのアップになりました。
長い間おつきあいいただいて、どうもありがとうございます。
改めて綴りながら、楽しかったな、また行きたいなと思ったのでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:雑穀ご飯、鮭と干しえびチーズの卵焼き、人参とグリンピースのサラダ、大根とわかめのみそ汁、オレンジ
昼:鶏ひき肉とインゲンしめじのおうどん(弁当)、いちご
夜:ロールパン、ハンバーグと人参、トマトキュウリのサラダ、しめじとコーンの味噌スープ、ぶどう、
昨日の夜にほとんど食べなかったので、お腹がすいて良く眠れなかったみたいです。
ずっとぐずぐずしていて、よくわからず、そのまま朝入浴。
お風呂の中で少し寝たそうです。
そして朝ご飯。夜食べなかったので、しっかりご飯。たくさん食べました。
満腹で安心したのか、すぐに熟睡。お昼前まで起きませんでした。
今日はお昼から出掛ける用事があったので、お昼はお弁当にしました。
かなりぱくぱく食べていました。
その後、外出中も珍しく3時間弱お昼寝。
夜は食べるな、と思っていたら、そんなに食べませんでした。あり?
ということで、今後しばらく、朝しっかり、夜かるーく
にしていこうと思います。
まるでダイエット中みたいですが、トータルで食べてほしいのであります。

スポンサーサイト

コメント

水族館

ナマズにプラチナホワイトエンジェルなど可愛い !奏太朗君とても喜んだでしょうね!いい旅で良かったですね!

  • 2009/04/13(月) 16:00:46 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

そう、きっと。でも、奏太朗、全部寝てました。
起きてたら、絶対喜んでいたと思います。
時間配分をちゃんとしてあげて、しっかり見せてあげるのもオヤの仕事ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/461-1658ffe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。