きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳6ヶ月になりました。

奏太朗、本日で1歳6ヶ月です。
いやはや早いですね。
毎月成長に驚き、喜んでいますが、1歳6ヶ月って、特別な気がします。
奏太朗が産まれてから、ずっとつけているこの日記のおかげでしょうか。

BABY DIARY

これ、18ヶ月でおしまいなんです。
なので、昨日めでたく書き終わりました。
最後のページに、家族の言葉を書くところがあるのですが、
今日そこのママの欄に書き込んで、後で旦那に書いてもらって
終了します。感慨深いです。
出産前から書いていた日記とこの日記、毎日2冊書いていました。
もう、1冊だけでいいんだなぁ。しみじみ。
と、自分のことばかりではいけませんね。

奏太朗は、
奥歯が生えてきました。左の下と、右の上です。
だからでしょうか、結構ちゃんと噛めるようになってきました。
いやいやマンが頻繁に登場します。自我の目覚めですか。
食事の時にやってくると、ご飯が四方にすっ飛ぶので、
どこで食い止められるか、毎日が戦いです。
ないない=お片づけをしてくれるようになりました。
なーいない!と言って、私が片付けると、一緒になっていれてくれます。
片付けた後は、何か一つを掴んで、「ないないないないないないない。。。。。」
と叫びながら、ダッシュして行きます。
背が高くなったのか、いろんなところに手が届くようになりました。
うちではものがどんどん高いところに積み上げられています。
要するに、元気にすくすくと育ってくれています。ありがとう。
来週は健診があるので、楽しみです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:昨日の晩ご飯を使ったミルクコーン雑炊、いちご
昼:鮭とほうれん草しめじのおうどん、ぶどう
夜:ロールパンとか焼き肉とかみそ汁とかあったけど、、、ほぼ食べず
おやつは、ばなな ミニかにパンとキャロブ牛乳、でした。
夕方眠いだろうになかなか寝ないので、抱っこして寝かそうとしても
一向に寝ません。夕飯時に案の定いやいや&ほぼ食べず暴睡。
18時過ぎには食べさせようとしているのですが、
1時間くらい早くしようかと考え中です。

まったくの余談ですが、
うちでは、洗濯物を旦那が干してくれます。
今日も、夕方洗濯物を取り込んでたたもうとしました。
奏太朗の掛け布団カバーもありました。
伸ばしてきれいにしてたたもうとすると、角に塊を触りました。
何だ、と中を確かめてみると、奏太朗のお風呂ガーゼが。
「これぞ、ほんとのガーゼオーマだ」と一人思って笑ってしまいました。
ホンと、職業上のコトバなので、全く一般的ではありません。
わかる人は笑って下さい。大半がわからないとは思いますが。
仕事を辞めて数年経つので、ちょっと面白かったのです。
ま、流して下さい。私の覚書きです。
スポンサーサイト

コメント

二度目のお邪魔しますです。
奏太朗くん、1歳6ヶ月おめでとうございます♪
きっと体も心も大きく成長されたことでしょう◎
きこさんも、母としての1歳6ヶ月おめでとうございます♪
ほんと感慨深いですよね。その気持ち分かる気がします。
成長いくのが嬉しいけど、寂しくも思えたりして。
これからもマイペースで子育て頑張りましょうね。

それから。きこさん裁縫お上手ですね♪奏太朗くんのモンキーもきこさんのワンピースもカワユイです☆
私も創作するの好きなんですけど、…むむむ。
意欲だけはあります(笑)私はそれも頑張らないとっ!

  • 2009/04/11(土) 23:08:37 |
  • URL |
  • yoppy #-
  • [ 編集 ]

>yoppyさんへ

いらっしゃいませ~♪
どうもありがとうございます。
そうですよね、私も母1歳6ヶ月なんですね。まだまだだわ。
ほんと、お互いマイペースに子育て頑張りましょう。

裁縫のことまで、ありがとうございます。
遠くからは良いかもしれません。決して近付いてみないで下さい ^^; 何にしろ、好きなことと意欲さえあれば、他に何も要らないですよ。yoppyさんもすばらしい。何か作ったら、ぜひぜひ見せて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/460-5ea0a37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。