きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


慰安温泉旅行記1

ちょっとお互い疲れがたまってきていたので、
温泉にでも行こうと、行ってきました。
始めての千葉県でしたが、思いのほか面白く、
写真も撮ったのが105枚。
もちろんすべてではありませんが、アップロードだけで疲れました。
ま、さておき、今回は始めて千葉県の温泉。
しかも、ちょいマイナーな犬吠埼に行ってきました。
10年以上前に、お魚を食べにだけに行って、すごく美味しかった
と言う記憶があったのです。それだけで、決めさせていただきました。
土曜日、朝食後に出発。結局9時少し前。
奏太朗は、まだ起きている時間のくせに。。。

犬吠埼に行くのに暴睡

出発直後に熟睡してました。
そして、彼が起きたのはすでに高速を下り、千葉県に入っていました。
ETC問題もあり、渋滞していた時を考え、少し早めに出たのですが、
まったく混むこともなく、2時間ほどで銚子に到着。
良い時間なので、お昼ご飯にしました。

海坊主のカベ
このお店、テレビにも出ていたそうですね。
外でのメニューが一番美味しそうだったので、入りました。
お二階のお座敷です。
私達が入った時には誰もいなかったので、貸し切り状態。
奏太朗も、備えてあったおもちゃで楽しそう。
奏太朗@海坊主

そして、来ました。
金目のカブト煮
金目鯛のカブト煮。幸せ。

なめろう!
なめろう!美味!!!

刺身定食の刺身
7種類のお刺身。金目とヒラメが特に絶品でした。

刺身定食ぢゃない刺身
金目のカブト煮と一緒に来たお刺身。中身不明(すいません)。
美味しかったですよ、はい。

猫@銚子

満腹になり、あたりを少しお散歩しました。
すると、しじみを大量に多安売りしていたおばさんの後ろに、にゃんこ発見。
人との距離の取り方が微妙だったので、少し離れたところから撮影。
マイペースで、良い子でした。

銚子漁港

こんな感じで、楽しい昼食でした。
私達がついたのは、お昼少し前だったので、
まだ人は全然いなくて、大丈夫か!?と思うほどでしたが、
時間が経つと、すごい人に。
だよね、お魚美味しいもんね。とほくそ笑んで
次の目的地へ向かいました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒糖パンとバターロール、豆乳人参スープ、いちご
昼:焼きサバとほうれん草舞茸ネギのおうどん、ネーブル
夜:雑穀ご飯、スペシャルハンバーグとスナップエンドウ、レタスジャガイモしめじのみそ汁、ぶどう
おやつは、きな粉バナナ ひるはなし、でした。
お昼ご飯、早めに作ってるんですけどね、寝ちゃうんですね。
習慣にならないようにしたいんですけど、ねぇ。
夜のハンバーグは、肉よりもおからと大和芋が大量の、ふんわり
モッチリの美味しいものです。私の夕飯でもありました。
これは、ちゃんと食べました。よしよし







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/457-9281361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

