きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慰安温泉旅行記1

ちょっとお互い疲れがたまってきていたので、
温泉にでも行こうと、行ってきました。
始めての千葉県でしたが、思いのほか面白く、
写真も撮ったのが105枚。
もちろんすべてではありませんが、アップロードだけで疲れました。
ま、さておき、今回は始めて千葉県の温泉。
しかも、ちょいマイナーな犬吠埼に行ってきました。
10年以上前に、お魚を食べにだけに行って、すごく美味しかった
と言う記憶があったのです。それだけで、決めさせていただきました。
土曜日、朝食後に出発。結局9時少し前。
奏太朗は、まだ起きている時間のくせに。。。

犬吠埼に行くのに暴睡

出発直後に熟睡してました。
そして、彼が起きたのはすでに高速を下り、千葉県に入っていました。
ETC問題もあり、渋滞していた時を考え、少し早めに出たのですが、
まったく混むこともなく、2時間ほどで銚子に到着。
良い時間なので、お昼ご飯にしました。

海坊主のカベ
このお店、テレビにも出ていたそうですね。
外でのメニューが一番美味しそうだったので、入りました。
お二階のお座敷です。
私達が入った時には誰もいなかったので、貸し切り状態。
奏太朗も、備えてあったおもちゃで楽しそう。
奏太朗@海坊主

そして、来ました。
金目のカブト煮
金目鯛のカブト煮。幸せ。

なめろう!
なめろう!美味!!!

刺身定食の刺身
7種類のお刺身。金目とヒラメが特に絶品でした。

刺身定食ぢゃない刺身
金目のカブト煮と一緒に来たお刺身。中身不明(すいません)。
美味しかったですよ、はい。

猫@銚子

満腹になり、あたりを少しお散歩しました。
すると、しじみを大量に多安売りしていたおばさんの後ろに、にゃんこ発見。
人との距離の取り方が微妙だったので、少し離れたところから撮影。
マイペースで、良い子でした。

銚子漁港

こんな感じで、楽しい昼食でした。
私達がついたのは、お昼少し前だったので、
まだ人は全然いなくて、大丈夫か!?と思うほどでしたが、
時間が経つと、すごい人に。
だよね、お魚美味しいもんね。とほくそ笑んで
次の目的地へ向かいました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒糖パンとバターロール、豆乳人参スープ、いちご
昼:焼きサバとほうれん草舞茸ネギのおうどん、ネーブル
夜:雑穀ご飯、スペシャルハンバーグとスナップエンドウ、レタスジャガイモしめじのみそ汁、ぶどう
おやつは、きな粉バナナ ひるはなし、でした。
お昼ご飯、早めに作ってるんですけどね、寝ちゃうんですね。
習慣にならないようにしたいんですけど、ねぇ。
夜のハンバーグは、肉よりもおからと大和芋が大量の、ふんわり
モッチリの美味しいものです。私の夕飯でもありました。
これは、ちゃんと食べました。よしよし







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/457-9281361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。