きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ポリオ予防接種:2回目飲んできました。

今日は奏太朗のポリオの予防接種の2回目に行ってきました。
他の予防接種との兼ね合いで、1回目から1年後になりました。
なので、まわりを見渡すと、みんな1歳に満たない赤ちゃんばかり。
ほんの少し前には、奏太朗もこうだったんだなぁ、としみじみしてしまいました。
区役所に着くと、受付をして、検温室でお熱を測り、
上半身裸になって、診察を受けて、接種、という順番でした。
人はたくさんいましたが、かなりスムーズに済みました。
接種の時には、珍しく大抵抗して叫びましたが、何とか飲みました。
前回はよくわかってなかったんだよね。力もそんなになかったしね。
大きくなったってことだね。


そして、今日、

終了しました。

洋裁の通信教育が、無事終了しました。
妊娠する前に始めて、途中で妊娠発覚。
出産までに出来るだけ提出して、出産。
子育てしながら、ゆ~っくりと課題を提出して行き、
2年3ヶ月でやっと終わりました。
終了作品は、今までで一番点数も高く、良かったです。
仕事をやめてから、洋裁にはまっていった私に、
旦那は、快く勉強を始めさせてくれたので、
何としてもちゃんと終了させたかったので、すごく嬉しいです。
終了証書は、1月ほどで届くそうです。わーい。
これで、課題を提出することもなくなったので、
心置きなく、いろんな手作りが出来ます。うふ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:かぼちゃ蒸しパン、豆乳人参スープ、きな粉バナナ
昼:鮭とスナップエンドウ人参しめじのクリームペンネ、ネーブル
夜:雑穀ご飯、鶏ひき肉とナス玉ねぎの炒めもの、豆腐とさつまいものみそ汁、いちご
おやつは、ふかし芋 なし、でした。
今日は、午後一での区役所だったので、早めに昼ご飯の用意をしたのですが、
案の定途中で沈没してしまいました。
食べきらなかった分を、帰宅後おやつ代わりに食べたので、
またもやおやつなし。
最近昼寝がまた多くなってきた気がします。
オヤが時間をちゃんとコントロールしてあげないとなぁ。

スポンサーサイト

コメント

通信教育と 荷物

よく終了しましたね!嬉しかったと思います。あまり無理しないでのんびり何でも進めて下さい。荷物今朝届きました。有名な落花生美味しく食べさせてもらいます。

  • 2009/04/08(水) 08:28:28 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

嬉しかったです。のんびりやって行きます。お土産は、ゆっくり楽しんで下さい。

おめでとうございます

通信での勉強ってほんとに大変だったと思います。
修了、おめでとうございます!
いろんなものをぼちぼち、作っていってください。
拝見するのを楽しみにしてます。
ちなみに卒業制作は何だったんですか?

  • 2009/04/09(木) 05:42:48 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます~

>ねこてんさんへ
重ねて、ありがとうございます!
ほんとに、ぼっちぼち作って行きますので、
温かい目で見守っていて下さいませ。
卒業作品は、チュニックワンピとパンツのセットです。
今日の記事に一応写真を載せてみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/456-2ed621bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

