きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


徒歩のススメ

朝,ちょっと胃の調子が悪く、動けなくなり、
旦那に薬を出してもらい、少しベッドで横になっていました。
薬が効いて、リビングに行くと、しっかりティッシュが散乱していました。
久し振りのティッシュダンス。やっぱり体調は崩すもんじゃないな、
と改めて思ったのでした。

もとい、

近所のスーパー(と言っても車でしか行けない)で、
卵が88円!のチラシを見て、奏太朗とともにいそいそと出掛けました。
開店から20分くらいはたってしまっていましたが、無事卵入手。嬉しい!
と、うきうきしながら、野菜を物色していると、
目の前に見たことのある可愛いくりくり頭が。
いつもケアプラザで遊んでくれる、じゅんくんがお母さんと来ていたのです。
やっぱり卵でしょー、と話しつつ、どうやって来ているか聞いたら、徒歩。おぉ。
この方、ケアプラザも徒歩で来てるんです。
奏太朗とほとんど同じ月齢の男の子を前抱きして、40分くらいかけて。
「うちは全部徒歩なんですよ~」と可愛いお母さんが、にこやかに。
う~ん、すごいです。えらいです。
私は杖をついているとはいえ、近所のコンビニにも最近では車。
いかんなぁ、と反省したのでした。
明日のケアプラザは、歩いて行こうと思っています。
もちろん、晴れたら、です。はは

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳コーンスープ、きな粉バナナ
昼:ふわふわトマトオムレツソースのペンネ、せとか
夜:雑穀ご飯、シラスポテトチーズ和え、レタスとアスパラサラダ、かぼちゃとしめじスープ、いちご
おやつは、黒糖パンと牛乳 黒糖パン、でした。
お昼は途中で眠くなり、お昼寝休憩後にすべて完食。
でも食べ足りなかったので、パンを足しました。
夜はちょっと眠かったのと、ご機嫌ななめで、ちょっと残しました。
体調を崩していないと良いのですが。
日中はめちゃくちゃご機嫌で、ずっと遊んでいました。

スポンサーサイト

コメント

体調

気をつけて下さい。無理をしないでのんびりやって下さい。

  • 2009/04/01(水) 20:53:55 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

はい、自分なりにのんびりやっていきます。

体調大丈夫ですか?
私も弱い方でよく寝込んでいましたが、息子を出産してからは
寝込めない事に気づきました(汗)
ティッシュダンス。。。素敵な呼び方だけど。。。
現実を想像すると。。。お疲れ様でした(汗)
それって、ポチもお手伝いしちゃった感じなのですか?
それとも見守っていたのかしら。。。

卵88円は激安ですね!!
この辺の底値は134円です(息)

  • 2009/04/02(木) 17:48:49 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です。
ティッシュダンスは、ベビニャ君にももうすぐやってきますよ。
これ、かなり楽しいみたいです。おしり拭き、もしくは、ウェットティッシュバージョンもありますので、お気をつけを。
奏太朗が一人で多いに楽しんでいる側で、ぽちは寝ています、はは。
卵88円は本当に助かってます。週一の楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/450-c1ff10f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

