きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


モンキーパンツ

モンキーパンツできた
最近大きなものがやっと終わったので、
ようやく新たな手作り熱が上がってきています。
早速作ったのがこれです。
型紙と生地は、随分前に入手していたのですが、
やっと着手出来ました。
と思ったら、あっという間、1日もかかりませんでした。
リバーシブルのニットを、裏表で使っています。
こうやってみると、奏太朗はやっぱり細身ですのね。
たくさん食べてると思うのですが、動き過ぎなのか、足りないのか。
考えすぎても良いことはないので、地道にやって行きます。
縫い縫いも、地道にやって行きます。
もう、次のものの作図は始まっているのです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳コーンスープ、せとか
昼:シラスときんぴらネギエノキのおうどん、いちご
夜:雑穀ご飯、タラとトマトグリンピースほうれん草のチーズ焼き、かぼちゃの煮物、豆腐のみそ汁、いちご
おやつは、ミルクパン きな粉バナナとミルクパン。
以前はものすごく好きだったバナナですが、最近どうもダメみたいです。
口に入れてあげれば食べますが、自分からはあまり食べようとしません。
ふむ。そのうちまた食べるようになるかしら。
スポンサーサイト

コメント

かわいい!!

かわいいモンキーパンツですね。紀子さん、お裁縫も得意なんですね!! 私は袋物ですら、ウンウンして作っています。ほんとすごいです・・・。

うちも、相変わらず細身ですよ。まだ10キロ満たないです。ご飯もホント食べないですしね。
「考えすぎても良いことはないので、地道にやって・・・」ってその通りですね。私も考えすぎて自分や奏を追い詰めないようにしないと・・。

明日から仕事復帰なんです。4月3日から、奏は保育園っ子です。ちょっとかわいそうなんですけれど・・・。でも、これも色々な出会いや刺激があると良い方向で考えていきます。

  • 2009/03/31(火) 23:53:00 |
  • URL |
  • soutaromama #-
  • [ 編集 ]

きゃ~すごい!!!モンキーパンツかわいい(≧▽≦)
作りたいなぁって気持ちはあってもなかなか一歩踏み出せない私。。。
毎日のご飯もとっても美味しそうですし、ホント尊敬しちゃいます!

うちのもかなり細身ですよ~特にオシリ周りが(笑
男の子ってヒップは小さめなのかもしれませんね。
全体的に贅肉がほとんどついてなくて、しなやかな筋肉の塊って感じですw
ただ食べてる量は凄まじいので、外歩きの量が少ない日が数日続くと顔とか爆発的にぶっちょりします(何日か連続で歩かせまくるとすぐ戻る不思議)
私も食べさせすぎなのか悩んでしまったりしましたが、
きっと食べてる量も動きたがる量も、その子その子の適正量なのかなって思うようにしてます。
きっと今元気なら今までのやり方はそんなに間違ってない・・・ですよね(笑

  • 2009/04/01(水) 10:16:22 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

>soutaromamaさんへ

ありがとうござます!かなり適当なんですけどね。
妊娠する前に洋裁にはまり始め、ちゃんと勉強しようとした矢先に妊娠したので、まだまだなのです。暖かく見守って下さい。
そうですか、奏ちゃんも10キロいってないですか。でも、元気なんだから大丈夫ですよね。お互い気楽に出来ると良いですね。
おぉ、復職されるんですね~。すごい。自分が育児するようになって、働きながら子育てをしている人を、本当にえらいなと心から思えるようになりました。
子供はこれから新しいことを吸収して行くものなので、きっとこれからのことは、すべて彼らの糧になって行きますよ。子供を保育園に預けるのは、もちろん切なくなるとは思いますが、大丈夫、生きてて無駄なことなんてないです。と、自分に言い聞かせている毎日です。

>AYAさんへ

おありがとうございます~。かなり適当なので恥ずかしいのですが。他のことから目をそらしている、という噂もちらほら。。。
男の子のヒップって、ほんとにきゅっとしてますよね。羨ましい。ズボンを脱がせると、太ももなんて結構しっかりしてきて、びっくりしてしまいます。元気な顔が見られていれば、きっと大丈夫ですよね。そう、そんなに間違ってない、ってのに1票です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/449-33c9bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

