きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奏太朗受難の日

昨日のソファ戦争勃発につき、昼過ぎにソファを少し
位置をずらしました。
お陰で、触らない方が良いところには、手が届かなくなりました。
かわりに、ソファと窓の間に落ちて号泣。
反対側の肘掛けから下りようとして、うまく下りたと思えたのに、
最後のところで顔で着地して、号泣。
母がピアノを弾いているところに、僕も弾きたい、
ので、母の膝の上へ。ばんばん音を出し、ご機嫌。
そして、手が譜面台に伸び、力を入れ、母が阻止するのも間に合わず、
ピアノのフタで、ごん、で号泣。
おでこの左側にたんこぶ出来ました。大変だったのぉ。
ゆっくり休むと良いよ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:胚芽パン、ミルクコーンスープ、きな粉バナナ
昼:お好み焼き、ブルーベリー
夜:雑穀ご飯、お家カレー、シラスチーズレタストマトのサラダ、いちご
おやつは、朝はなし 卵ボーロ、でした。
私が久し振りに、ナンではなくご飯で食べるカレーライスが食べたくなり、
もんのすごく久し振りに、作りました。
油脂分控えめで、ヘルシー。
私にしては、辛さ控えめ。
でも、ちょっと奏太朗にはスパイシーすぎたみたいです。
ミルクを混ぜて、完食しました。
奏太朗は、好きなものは最後の一口はものすごく時間をかけます。
顕著なのは、いちごです。
今日はブルーベリーをもっと食べたかったみたいで、
最後の2つになって、延々と持って遊んでいました。
いつまでたっても食べないので、最後には母がお口に入れました。
ご機嫌なお顔を見られるのは幸せなんだけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/446-04bbc569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。