きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファ戦争勃発

ソファに登るの!

奏太朗、自分でソファに登ろうとすること、数日。
とうとう自分で登れるようになりました。
この、まず右足をあげるところが、たまらなく愛しかったりします。
登っている途中から、満面の笑みです。
登りきったら、もう超ご機嫌。

のぼったよ!

こうなってから、私と奏太朗のソファでの戦争が勃発しました。
うちは、ソファの側に私用の小さな机を置いています。
ペン立て等もあるのですが、ま、大丈夫だろうと思っていると、
ソファに上がった彼は、どんどん侵入してきて、机の上をあさるのです。
あ~~~~~、や~め~て~!!
危険だと思われるものを、移動し、奏太朗を下ろし。
奏太朗はまた登り、また下ろされ。の繰り返しです。
この一角は、全面的に配置換えをしなければダメみたいです。
どっと疲れた1日でした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、ミルクコーンスープ、いちご
昼:シラスインゲン舞茸おろしうどん、いちご
夜:雑穀ご飯、ひき肉とキャベツニラの炒め物、ホワイトアスパラとトマトチーズサラダ、ほうれん草人参しめじわかめのみそ汁、いちご
おやつは、自家製きな粉ゴマボーロ キャロブバナナとボーロ、でした。
まぁ、お散歩には行ったものの、戦争で体力も使ったのでしょう、
とっても良く食べました。
夜は、親は餃子(これから)なので、その具をマイルドにして、炒めました。
ぱっくぱく食べてました。
奏太朗はみそ汁が大好きなので、みそ汁を作る時は、最近具が多くなります。
奏太朗にたくさん食べさせたいので。ま、悪いことではないはず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/445-20ef64dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。