きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平たいですが、卵ボーロです。

卵ボーロ
久し振りに、手作りおやつの話題をば。
レシピは持っていたのですが、まだ作っていなかった
卵ボーロを作ってみました。
これ、すごく良いです。
片栗粉とお砂糖と卵があれば出来るし、しかも少量でたくさん作れる。
混ぜて搾って焼く、だけなので、作り始めて30分でできちゃう。
口の中ですーっと溶けて、ほんのり甘い。
奏太朗もとても嬉しそうに食べていました。
今日はきな粉とゴマを混ぜてみました。
次は何を混ぜようかな。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、カレー風味のココナツ根菜スープ、きな粉バナナ
昼:鮭とグリンピースしめじのクリーム野菜パスタ、ネーブル
夜:シラス雑穀ご飯、レタスチーズ入りひじき納豆、豆腐とキャベツのみそ汁、いちご
おやつ、ミニかにパンとキャロブ牛乳 卵ボーロ、でした。
鼻の具合が良くなってから、ものすごく食欲が戻ってきてます。
最近納豆を、ひきわりではなく小粒にしてみています。
今日も一応洗いましたが、粒のまま。
器用に納豆の粒を選んで掴んで食べてました。
私は子供の頃納豆が食べられなかったので、羨ましいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/444-741e9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。