きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


親の役割

今日は、天気が良くなかったのですが、
止ん事無き理由で、ちょっとコンタクトを買いに行きました。
ま、隣接した眼科での診察検査が主立った時間だったのですが
初めての場所で、奏太朗は好奇心が爆発しそうでした。
少しでも手を離すと、遠くにすっ飛んで行きます。
他の人の検査の邪魔になったり、綿をひっくり返したり、
他の患者さんの携帯を奪おうとしたり。
ひたすら、謝る親でありました。
そんな中、ふと
「うちの子は悪くありません」という言葉が浮かびました。
今の我が子では、文字通りだな。
でも、コトバの裏では、と言うことは親の責任なのよ。と。
ちゃんと自信を持って、子供を叱り、謝ることができる
おやにならなきゃなぁ、と思ったのでありました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、ミルクコーンスープ、ネーブル
昼:シラスほうれん草インゲンうどん、きな粉バナナ
夜:雑穀ご飯、酢豚風煮、チーズポテト、根菜のココナッツスープ、いちご
おやつは、ミニかにパン なし、でした。
お昼は、おでかけの帰りの車中で暴睡した奏太朗は、おやつの時間まで
寝ていたので、おやつのかわりに多めのお昼ご飯となりました。
おつかれちゃんだったのね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんばんわ。きこさんの日記、毎日楽しく拝見させて頂いてます♪
『奏太朗』で検索してきこさんの日記と出会いました◎
実は私の子供も『奏太朗』といいます。もうすぐ1歳4ヶ月になります。
きこさん家の奏太朗くん、とってもカワユイですね♪
同じ名前で月齢も近いので、なんか親近感わいちゃって♪で、勝手に書き込みしてしまいました…。
これからも楽しみに拝見させていただきますね♪

  • 2009/03/26(木) 21:20:53 |
  • URL |
  • yoppy #-
  • [ 編集 ]

>yoppyさんへ

コメントありがとうございます!
同じ名前なんですね!!しかもひと月違い!!!
私も何だかとても嬉しいです♪
最近、加速度的に成長して行ってますよね。
yoppyさんの奏太朗君も、きっとそうなのでは。
お互い子育て楽しんで、頑張りましょうね。
で出来る限り更新して行くつもりなので、またぜひ遊びに来て下さい。いつか『奏太朗会』なんて出来るといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/443-6f930cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

