きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


クランベリーチーズ

クランベリーチーズ

昨日はパン教室でした。
クランベリーチーズパンです。
デジカメを忘れてしまったので、焼きたての画像ではありませんが、
全体像を、うちで撮りました。
全粒粉とライ麦粉、クランベリーがたくさん入っている生地です。
ぱりっとしたクラストにするために、焼成前に霧吹きをかけました。
クリームチーズを包んでいるのですが、
このクリームチーズとクランベリーが驚くほどあいます。
お教室には珍しく、リーン系の生地。
噛み締めて味わえる、私好みのパンでした。
ちなみに切るとこんな感じでした。
クランベリーチーズ食べた

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、ミルクコーンスープ、きな粉バナナ
昼:鶏とタラのほうれん草おろしうどん、ネーブル
夜:雑穀ご飯、うっす~みそ味のレバニラ玉ねぎ煮、ポテトチーズ納豆、プチトマト、いちご
おやつは、ミニかにパンとキャロブ牛乳 午後は昼寝の兼ね合いでなし、でした。
今日もお昼を食べながら沈没、結構な時間寝ていました。
2時間ほど経って、もうそろそろかなと思っていたら、
突然たったったったっ、と足音が。
いきなり少し開けてあったふすまから、奏太朗が出てきました。
泣きもせずに、自分で起きてベッドから下りてきたんです。
お昼寝の時は、大人のベッドに寝かせています。
私が座って立ちやすいようにちょっと高めです。
すでに自分の上手に下りられるようになっていましたが、
寝起きで一人でというのは初めて。びっくりしました。
この成長の早さには、驚くばかりですね。追いつかなくちゃ。

スポンサーサイト

コメント

それじゃ普通の子供じゃないですか

それはびっくりされた事でしょう。
ソウタロウ氏、凄いですね。
いや~この早さ!素晴らしい~!

  • 2009/03/26(木) 06:12:39 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

とつぜんきますよ~

>ねこてんさんへ
いや、ほんとびっくりしました。
翌日も自分で起きてきました。
親としては、そんなに急いで大きくならなくても良いよ、
と思ってしまうんですけどね~。
みるこちゃんに初めてお会いした時に、「はい」ってしっかり行っているのを聞いて、すっごい、はやいって思いました。成長の速度や過程は、その子によって違うんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/442-d842b75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

