きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ガラポンくじの怪

久し振りの雨となった連休最終日。
必要なものがあったので、近くのSATYに行きました。
偶然、レシートフェアをやっていて、
専門店街でのレシートで3000円で1回、
ガラポンくじが引けます。
がらっと一回転させると、玉が一個出てくるくじです。
折角レシートをもらったので、くじの会場に行ってみました。
4組の方々がすでに並んでいました。
そこで、少々派手目なおばさんが、がらがらまわしていました。
結構まわしているな、と思って見ていたら、
係の人が、「あと50回おねがいしまーす」と。
なぬ!?ごごご、ごじゅっかい!?
見ていると、次に「あと30回おねがいしまーす」
いったい何回まわしてたんだろう?
受け皿には大量の玉が落ちていました。
緑色の玉が出ると、鐘を鳴らしてくれます。
がんがん出てくる緑の玉に、係の人はちりんちりん。
ものすごい光景でした。
あんなにあのくじをまわす人は、始めて見ました。
いくら買ったんだろう、何買ったんだろう。
小市民な私達は、こんなことを思いながら、自分たちの番を待っていました。
そして、私達の番。今日が最終日だったので、サービスで2回まわさせてもらいました。
一回目は、白。うん、石鹸一個。
二回目は、緑!鐘が鳴りました!!
500円分のお買い物券をいただきました。
結構嬉しかったです。
これもきっと、先に大量にまわして落としておいてくれた、
あのおばさんのお陰だったに違いありません。感謝。

今日の奏太朗のご飯は
朝:黒糖パン、豆腐と人参とエノキのみそ汁、ネーブル
昼:シラスとインゲンネギのおうどん、ばなな
夜:ボンゴレ風ショートパスタ、レタスとカブとえびの温サラダ、キャベツジャガイモエリンギのカレー風スープ、いちご
おやつは、米せんべい カニパン、でした。
朝は、親にあわせてみそ汁になったので、和洋折衷なご飯に。
みそ汁は好きなので、しっかりパンをひたしてました。
昨日の疲れなんて、どこ吹く風。
しっかり6時頃に起きて、ふんがふんがなわんぱく君でした。
明日も一緒にいっぱい遊ぼうね。



スポンサーサイト

コメント

凄い!凄~い!
2回で500円券を当てるなんて嬉しいですよね~♪
それにしても、50回のおばさん。。。
いったいいくら買い物をしたのかな???
と計算してみたら15万円!!!
サティーで15万。。。
いったい何をお買い物したのでしょうね(* ̄o ̄*)おぉー

  • 2009/03/23(月) 10:46:40 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます~。
ほんと、嬉しかったです。多分ガラポンで最下位じゃないのが当たったのは初めてかも知れません。うふ
そうそう、私達も計算しましたよぉ。
何買ったんでしょうね~。
宝石?着物?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/440-a292ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

