きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


前線突破されました!

ありふれた奇跡 と言うドラマに密かにはまっています。
こんなにはまるのは久し振りです。
毎週木曜日なのですが、観た瞬間から次の回が観たくて
仕方がなくなって、翌日に録画したものを観たりして。
明日が最終回なんです。
あ~~~~、楽しみ。でも楽しみがおわっちゃうううう。

っつうのはおいといて、
奏太朗の新たな行動です。
うちのリビングのドアには、21×16㎝のガラスが10個ついています。
ぽちの通り道用に、一番下の1枚を、旦那がはずしてくれています。
その通り道を、奏太朗が突破するようになってしまいました。
そこを通るのは無理だろうと、ちょっと廊下に出る時はドアを閉めていました。
ある日、廊下を出て、ちょっと作業をしていると、もんのすごい声が。
ふんあ~~~~~~、と大声が聞こえたので、慌てていってみると、
奏太朗が廊下に出ています。ドアは閉まったまま。
あぁ、突破された。
廊下出入り自由になってしまうと、玄関付近が無法地帯になってしまいます。
おそろしい。
大きくなったらさすがに通れなくなるでしょうが、いつになることやら。
むりやり食べさせて、太らせますか。。。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳コーンスープ、きな粉バナナ
昼:豚肉キャベツ人参のちょっとソースうどん、
夜:ツナたま雑穀まぜご飯、サーモンとグリンピース里芋サラダ、豆腐と大根の煮物、いちご
おやつは、スティックパンとキャロブ牛乳×2、でした。
昼は食べている途中に暴睡してしまい、果物なし。
夜も頑張って半分以上食べましたが、食べながら寝る。
うん、明日たっくさん食べようね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/436-30f19769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

