きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


天王町でお好み焼き@あじ彩

あじ彩 ブタイカ玉
昨日のお昼ご飯です。
粉もんが大好きな私達夫婦が、気になっていたお店
お好み焼き鉄板焼き あじ彩り に行ってきました。
外は板張りで、中の様子は全くわかりません。
ちょっとビビり気味に戸を開けると、ベビーカーでも快く入れていただけました。
1階にはテーブル席が1組ぶんあって、後は2階に6卓ありました。
1階はすでに埋まっていて、私達は2回に通されました。
広めの掘りごたつになっています。
お好み焼き2種類、海鮮塩焼きそば、冷や奴を頼みました。
いやぁ、美味しかったです。
焼きそばの塩ダレがまずすごく美味しい。
お好みも、粉のあじがしっかり味わえて、野菜も大量で
1枚がこんなに多くていいのか!?って思ったくらい。
大満足です。野菜大量だったので、お腹いっぱいだったけど、苦しくない。
奏太朗もたくさん食べました。
お好み美味しい~
ソースはなしでしたが、十分美味しそうに食べていました。
ここはもう一度行きます。

お腹いっぱいになった後は、近くの公園に行きました。
公園でたのしい
奏太朗、ご機嫌で走り回ってました。
ちなみに、この日は年始の福袋に入っていたくまの帽子のデビュー。
妙にぴったりで、かわいかったぁ。
もう一つのデビューがありました。
初めてのブランコ
ブランコデビューです。旦那わちゅと一緒に遊びました。
すごーく楽しそうでした。
また一緒に行こうね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳大根ほうれん草スープ、きな粉バナナ
昼:タラと人参ひじき煮おうどん、いちご
夜:のり雑穀ご飯、カレー風味肉じゃが、トマトチーズアボカドサラダ、豆腐とネギのみそ汁、煮リンゴ
おやつは、ミルクパンとキャロブ牛乳 ロング昼寝でなし、でした。
まだ鼻水はじゅるってしてます。元気に遊び回っていますが。
なので、お昼はかなり寝ていましたが、きっと体が要求してるんだと思い、
4時間くらい寝かせてました。
そして、夜もいつもより30分くらい遅く、ちゃんと寝ました。
たくさん寝て、早く良くなると良いね。
ご飯を食べている時に、何か欲しいものがあると、
テーブルをばんばん叩いたり、頭を背もたれ(やわらかい)にばんばん打ち付けます。
良いことではないので、いつも何か必要なら指差そうね、と言っています。
今日、初めて私の言葉に続いて、これが欲しいと指差しました。
ぽちと、母も指差して教えてくれることが出来るようになりました。
最近どんどん意思疎通が出来るようになってきています。
とてつもなく嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

「エベレストキッチン」の通りにあるお店ですよね~。私も気になりつつ未訪です。 お店の人が焼いてくれるんですか?もんじゃも食べたいな~。

  • 2009/03/16(月) 22:56:56 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

わぁ~お好み焼きデビューだったんですね~!
鉄板の前で、お好みが焼けるのを待つ奏太郎君は
いい顔してますね~( ´艸`)プププ

ブランコデビュー本人以上にママ&パパがドキドキ
だったのでは?d(゚-^*) ♪
こうやって新しい事が出来るようになって行くと、成長
をすごく感じますよね~:*:・゜☆

  • 2009/03/17(火) 17:51:33 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そうです、エベレストキッチンのちょっとSATY側です。
お店の人は、ほとんどノータッチでした。好きなように焼いて食べてくれ。と、あまり干渉されることもなく、気楽に焼きながら食べました。私達の後に、結構立て続けにお客さんが入ってきて、みんな自分で焼いていたように思います。結構はやっているみたいです。一度行ってみて下さい。思った以上にゆっくり出来ます。

>sumiko*さんへ

家では結構奏太朗用のお好み焼きは作っていたのですが、お外で食べるのは初めてでした。お店のが美味しすぎて、私が作ったものを食べてくれなくならないか、ちょっと心配です ^^;
初ブランコは旦那と一緒だったので、母はのほほんと正面で笑いながら見てました。ブランコにものすごく嬉しそうに乗っている姿を見て、本当に大きくなったんだなととても嬉しかったです。1歳を過ぎてからは、成長の加速度がどんどん増しています。追いつくのが大変ですが、楽しくて幸せですよ。

自分で焼くのか~。上手に焼けてるから、お店の人がやってくれたのかと思っちゃいました。私は大阪人つれていきます。
ところで奏太朗、くまちゃんのお帽子似合ってますね。キャワイイ~。耳つき帽をかぶったおチビちゃんに弱いヲバちゃんより。

  • 2009/03/19(木) 13:25:44 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

いえいえ、うまく焼けているように撮影しましたです。
家庭ホットプレートとお店の鉄板では、加熱具合が全く違って、
すぐに良い焼き色になってしまって、実は2枚目はちょっと黒目に。奏太朗にはよけてよけて、安全なところをあげた次第です。
久し振りに大きな鉄板で焼くと、白熱して、いつの間にか立ち上がって焼いていました。
奏太朗の帽子姿、お褒めいただいてありがとうございます~。私達夫婦も、耳付きかぶり物に目がないんです。良いですよね。今後も本人がいやがるまで、耳付きで行きたいと思います~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/434-635b885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

