きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ふくらまず

ふくらまず

これ、パンです。
酒粕酵母をおこしたので、焼いてみました。
もっと膨らむ予定だったのですが、全く。。。
おっもった~いものになりました。

ちょっと慣れないことをした、成型時の手際が悪い、
HBにこねてもらっている、発酵状態等々、原因が考えられるので、
今後精進していきたいと思います。
味は悪くないよ、と食べてくれた旦那様、どうもありがとう。
がんばります。

今日の離乳食
ミルクバナナ

野菜煮込みwithしらす、10倍粥に加えて、バナナが新登場。
つぶした後に牛乳で煮てみました。
味見をすると、甘くておいし~。
奏太朗もかなり気に入ったらしく、
ご機嫌でにこにこ笑いながら、すべて食べてくれました。
スポンサーサイト

コメント

料理

挑戦と進歩の繰り返しですね、離乳食少しづつ増えて良かったですね、母乳はどのようなのでしょう。泰子

  • 2008/03/27(木) 13:34:08 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

Re:料理

母乳はすごく良く出ています。出過ぎて困るくらいです。ちょっと油断して、食べ過ぎると、翌日大変です。奏太朗に頑張って飲んでもらっています。

お邪魔します☆

はじめまして☆
あしあとからきました(^^)
うちの息子は今6ヶ月になったばかりですが、離乳食があまり好きではないようで、
まだたんぱく質をあげられる段階まで来ていません(><)
羨ましいです☆また、いろいろ参考にさせてもらおうと思っています♪

  • 2008/03/27(木) 21:14:51 |
  • URL |
  • ぴろこ #-
  • [ 編集 ]

ぴろこさんへ

コメントありがとうございます。
息子さんの離乳食、楽しくたくさん食べられるようになると良いですね。うちは、親の食い意地が遺伝してくれたみたいです。今はまだ全部食べてくれていますが、飽きたり、疲れたりしないよう、楽しい離乳食にしてあげたいです。
お互いがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/43-fd8297cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

