きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


おひなさま&ノリノリ奏太朗

うちのおひなさま
これ、うちのおひなさまです。
2年くらい前に、作りました。
うちは女性は私だけなんですが、
何となく、毎年小さくても飾っていたくて。
この前は、木のペア人形をひな人形のつもりで置いていました。
これを作って、やっとひな人形を飾ってる気になれています。
すごく小さいです。10㎝四方くらいです。
スピーカーの上で、ちょこんといます。
来年も、また会おうね。

朝のNHKの子供番組シリーズを観ていると、
奏太朗が突然手をたたきながら、体を揺らし始めました。
音楽に乗っていたのです!わぁお!!
今までは、かぶり付きで、じっと見入っているだけでした。
とうとう、体で聴くことが出来るようになってきたようです。
夕方また再放送を観ていると、同じように手を叩いて
にっこにこして嬉しそうに体を動かしていました。
あぁ、これはかなり嬉しいです。
明日も一緒に楽しもうね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒糖パン、豆乳トマトスープ、いちご
昼:鶏団子とジャガイモ大根椎茸人参のうどん、ぽんかん
夜:雑穀ご飯、蛤チャウダー(菜の花コーンジャガイモしめじetc)、アボカドトマト蕪と大豆のチーズサラダ、煮リンゴ
おやつは、きな粉バナナとキャロブ牛乳 バナナ、でした。
毎日奏太朗のご飯を書いていますが、実際は重さを量って、
手帳にはすべて記入して、どれくらい食べられたのかを見ています。
少し前までは、総量が200gくらいと見ていたのですが、
最近、それが250gかそれ以上になってきました。すごい。
そして、初めておうどんをフォークですくうことが出来ました。
中身を見ながら、フォークをゆっくりと動かせるようになったようです。
これまたすごい!
本人もものすごく嬉しそうで、嬉しすぎておうどんを口に持って行くのを
忘れていたので、私が腕を持って、口に持って行くようにしました。
いやいやすごい進歩です。
最近、初めてのことが目白押しです。
見逃さないようにしないと、ですね。
スポンサーサイト

コメント

おひなさま

可愛い~早速待受画面にしましたよ~奏太朗君本当に日又成長ですね!みたいあいた~いで~す。

  • 2009/03/04(水) 07:30:24 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

今日身長を測ってみたら、少し大きくなってました。
もう、どんどんあらゆることで成長してます。
びっくりしますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/421-67f72b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

