きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


春よこい

久し振りに太陽の陽がたくさんさしてくれた1日でした。
なのに、明日からまた天気が悪くなるらしいですね。
冬から春にかけて、不安定な時期が続いています。
はやく本当に春になってほしいです。
せめて気温だけでも。。。
そしたら、もうすぐ花見だぁ。
早くも桜の木の下で、飲み、食いしたくてたまらぬ
育児中の母なのでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒糖パン、豆乳コーンミソスープ、いちご
昼:鮭とほうれん草人参舞茸パスタ、ぽんかん
夜:雑穀おにぎり、菜の花のチーズ和え、トマト大豆アボカドサラダ、煮リンゴ、キャロブ牛乳、
おやつは、午前午後ともバナナでした。
少しずつ、いろんなことを教えていこうとしています。
拍手、バイバイ、はーい、がやっと定着してきました。
目下のところ、ありがとう、を覚えさせようとしています。
言葉は発せられなくても、ぺこりってするくらいはさせたいかな。
ま、そんなに簡単に行く訳もありませんが、
ごくごく少しずつ、コミュニケーションはとれるようになっている
と、思います。
スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)コンニチワ~♪
このところお天気が悪くて昨日の晴れは貴重でしたよね~。
我が家のベビニャ君が一週間以上高熱が続き看病疲れでグッタリ
な今日この頃でしたので、こちらにも遊びにこれませんでした(涙)
私も桜の木の下で、飲み食いするのが待ち遠しいです(*≧m≦*)

↓のエリマキ奏クン可愛いですね~
新しいおもちゃで楽しんだ様子が伺えますヾ(〃^∇^)ノ♪
こうやって色々な物をさわり、遊び成長していくのですね~。
ありがとう。。。。ペコリと出来たら可愛いでしょうね:*:・゜☆☆゜・:*:

  • 2009/03/03(火) 12:44:00 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちわ~。
ベビニャ君の初めての病気、大変でしたね。
ものすごく熱くなった体を抱っこする時ほど、胸が締め付けられることはありませんね。しかも、ベビニャ君初めての高熱。しかも1週間以上。あぁ、本当にお疲れさまでした。遊びに来ていただけるようになって、本当に良かったです。ベビニャ君も頑張ったんですね。
奏太朗は本当に加速度的にいろんなことが出来るようになっています。追いつくので精いっぱいです。でも、まだまだたくさん初めてがあるので、毎日楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/420-c61619bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

