きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも、いつも朗らかに

ろうがちがう

タウンニュースに奏太朗が載りました。
まだ0ヶ月の頃の写真なので、今とはまるで別人です。
掲載された紙面と、プレゼントが贈られてきました。
忘れた頃にやってきたので、嬉しいです。
しかし、「朗」が。。。
まぁ、きっとこんな風に数えきれないほど間違われるんだろうな。
ある程度予想はできたこととは言え、
公共の紙面だとちょっと悲しいです。
まぁ、それでも僕は朗らかなんです。ね、奏太朗。

本日の離乳食。
野菜煮込みwithしらす

おなじみのおかゆとかぼちゃに加えて、しらす入り煮込み野菜の裏ごし。
人参、玉ねぎ、キャベツ、大根をやわらかく煮たものに、塩抜きした
シラスを加えて、裏ごししたものです。
おかゆとかぼちゃは、いつものように美味しそうに食べ、
新メニューを少しだけ口に入れると、知らない味に驚いたのか
反射的にぴゅっと出してしまいました。
もう一度だけ、とまた少しあげると、今度はちゃんと食べてくれました。
びっくりしただけらしく、味は嫌いではないみたいです。
自分から口を開けて、結局全部食べました。えらいぞ。
また一つ食べられるものが増えたね。よいよい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/42-622fc979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。