きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


予防接種 おたふくかぜ

奏太朗の予防接種 おたふく風邪、に行って参りました。
午後から雨があがってくれて、本当に助かりました。

少し前にお熱が出てから,夜の咳がずっと残っています。
お熱自体はもう全くないので、大丈夫だとのことで
お注射してもらいました。
先生の前に座ったとたん、にっこりして、なぜか嬉しそう。
そして、注射されても全く泣きませんでした。
すごいね。えらいね。
帰宅後、タンスを勝手に開けていて、どこかではさんだらしく、
大声で泣いて訴えていたので、痛覚はちゃんとあるみたいです。
注射の時はいつも全く泣かないので、逆に心配になってしまいます。
ま、だいじょぶみたいです。
次はポリオだね。4月もよろしくねー。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳コーンスープ、きな粉バナナ
昼:ツナ卵とほうれん草ネギのおうどん、いちご
夜:雑穀のチーズレタスご飯、ポトフ、煮リンゴ
おやつは、ミルクパンと牛乳×2、でした。
夜はものすごい勢いで食べました。
寝ながら食べました。
ここでもえらかったです。
ダザートまで持たずに、2切れほどで沈没しましたが。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝るといいよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/415-5f1341b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

