きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


奏太朗、やりましたぁ!

寝る前に、必ずおまるに座るようにしています。
今日も夕飯の後、遊びつつ洋服を着替えさせつつ
おまるに座ると、ご機嫌で側にあるものを掴んで
楽しそうににこにこしていました。
ちょっとうなってから、急に立ち上がるので、
音もしないし、再度座らせたり、としていました。
ふと、立ち上がった時におまるを見ると、
いましたよ、おっきいのが立派に!
いつの間にかしていたのです!
もう、おばかな親二人組は大騒ぎです。
旦那はすぐさまビデオをまわし、
つられるように私は写真を撮っていました。
まだまだ先のことだろう、と全く期待していなかったので
ものすごくビックしりして、嬉しかったです。
知らないうちに、どんどん成長していっているようです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳コーンスープ、ブルーベリー
昼:バゲット、貝のペペロンチーノ&ウニのトマトクリームフェットチーニ
夜:チーズ雑穀おにぎり、鮭とジャガイモのおかずサラダ、フカヒレスープ、煮リンゴ
おやつは、午前はなし 午後はきな粉バナナと牛乳とパン、でした。
お昼は、天王町の気になっていたイタリアンに行ってみました。
オリーブオイルと美味しいお塩の良く効いたお料理でした。
白インゲンとからすみのサラダ、いろんな貝のペペロンチーノ、ウニのトマトクリームフェットチーニを食べました。パスタはどちらもとても美味しかったです。貝はカキ、ツブガイ、ムール貝が
入っていて、すごく良い風味でした。噛むほどに美味しかったです。
からすみがまたすごく良い。磯の香りが口の中に心地よかったです。
残念なことに、奏太朗のいやいや君が炸裂しまして、
ゆっくり味わうことができませんでした。
念願かなって食べにいけたのは良かったのですが、あのこじんまりとした
おしゃれなお店には、奏太朗がもう少し大きくなってから再訪したいです。
奏太朗は、バゲットを少しとパスタを少し、味の薄いところを、
小さくしてあげました。食べてはいたのですが、いかんせんばたばたクンで
ろくに食べられず、帰ってからお昼寝して、おやつにたくさん食べました。
最近外食のタイミングが合わなくてごめんね。
出来れば一緒に、いろいろと楽しみたいのだよ。
スポンサーサイト

コメント

きゃー!おおきいのおめでとうございます(≧▽≦)
すごーい!ちゃんとオマルに産めたんですね!
えらいわ~うちのはチッチもまだまだだから羨ましいです(笑
なぜか全力で我慢しちゃうんですよね~もぅベソかいて震えるほど堪えちゃう(・ω・;
ほんと、その子その子で成長の度合いが違って面白いですね♪

  • 2009/02/23(月) 14:11:31 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

おお、トマトクリームもいっちゃってたんですね。自家製フェットチーネおいしいですよねぇ。次回は奏太朗クンのご機嫌がよいことをお祈りします。ところで前にお話しした天王町商店街のフリマですが、3月最後の土日に開かれるみたいです。なぜか雨になることが多いのですが、晴れたら、またお散歩がてらいらしてみては?

  • 2009/02/23(月) 22:32:40 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

ありがとうございます。
完全に偶然の産物ですが、見つけた時はすごく嬉しかったです。
でも、その後はやっぱり我慢しているみたいです。
一度おまるからはずした瞬間に、ぽろっとしたことも。。。
先はまだまだ長いですね。
お互い気長に頑張りましょうねぇ。

>さんぱちさんへ

自家製とは思えないほどの完成度と味でした。いや、自家製だからあのお味だったのでしょうね。からすみも自家製なんですよね。いや、すごいです。また行きたいです。
フリマ楽しみですね。ぜひぜひまたお散歩に行ってみたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/411-0228b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

