きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ちょっと遅いお年玉。

昨日届いたものです。
お年玉かに缶たち

中には、一緒にこんなお手紙が入っていました。
郵便局からのお手紙

お年玉つき年賀はがきの、3等の賞品なのです~!
今まで切手シートしか当たったことがなかったので、もう、びっくりです。
嬉しくてすぐに郵便局へ行くと、商品のカタログをもらいました。
帰るときに、ご当選おめでとうございます、と言われ、
妙に嬉しかったです。
カタログには、1等2等3等C組限定商品の商品が乗っていて、
当選した賞の商品の名から選んで、注文します。
13種類もありました。佃煮、梅干し、和菓子、洋菓子、スープ、飲み物、
などあった中から、私たちが選んだのは、カニ缶とフカヒレスープセット。
だって、カニ缶なんて、お高くて滅多に手にしませんからね。
届いた日に早速かに缶1つ、開けました。
旦那も、やっぱりうまいね、と喜んでいました。
今年はとっても良い年になりそうな、そんな気のするお年玉でした。

奏太朗、昨日のご飯は
朝:トースト、豆乳コーンスープ、バナナ
昼:カレイブロッコリートマトパスタ、いちご
夜:雑穀おにぎり、なめたけ豆腐、カニレタスの温サラダ、リンゴ
おやつは、お米せんべい ミルクパン、でした。
昨日の朝には、すっかりお熱は下がりました。
まだ何となく体調は変な感じです。元気ですけどね。
お昼寝が1日2回に戻っています。疲れやすいのかもしれません。
夜は、寝ているときに良くお布団から脱出してしまうのですが、
お布団に戻しても、大抵暴睡継続なのに、昨日は号泣しました。
添い寝にすると泣き止んだので、そのまま少し側にいよう、、、、
日が変わっていました。はは。良く寝ました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、豆乳かぼちゃスープ、バナナ
昼:お豆腐とネギしそおうどん、ぽんかん
夜:チーズ雑穀おにぎり、カレイとインゲングリンピーストマトのカレー風煮、煮リンゴ、ミルクパン少し
おやつは、ミルクパンと牛乳 昼はねてしまいなし、でした。
今日も2回お昼寝しました。
しかも、午後は最初1時間くらい寝て、起きたのでだっこして
リビングに連れていくと、手を離すと泣く。
ので、抱っこすると寝る。で、もう1時間腕の中で寝てました。
昨日もそうだったんです。ま、良く寝て良く育っておくれ。
夜にあげた煮リンゴは、少してんさい糖を入れてみました。
これが大好きみたいです。もう、ずっとバンザイ状態でにこにこ。
最後に1つは、もったいなさそうに5分はかけて食べてました。
ようやくリンゴで食べられるものができて、良かったです。

スポンサーサイト

コメント

おお、すごい!

それは素敵なお年玉でしたね~。
良い年になること間違いなしです!
ソウタロウ氏、お熱が下がって良かったですね。
本調子でないと周りが大変だと思います、無理なさらないでくださいね。
全く話は違うのですが、私たちの天使よりちょうど1歳上の天使(女の子)のママに聞いたのですが、トイレトレーニングをゆっくりめで始めて、できるようになった、と思ったら「寒いからイヤ」とオムツに戻ってしまったそうです。
もうちょっと早くからにしておけば良かった、と悔やんでいらっしゃいまして、季節が関係するのかと、びっくりしました。

  • 2009/02/20(金) 05:47:11 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

賞品

良かったですね~羨ましい!奏太朗君落ち着いてほっとですね。よく食べるようでこちらも嬉しいかぎりです。

  • 2009/02/20(金) 08:53:02 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます~。
奏太朗は何だかすぐにぴゅっとお熱が上がってしまうようです。腹巻きの効果がなくなってきました。どうしましょうかね。
トイレトレーニングはあったかい方が良い、とはそう言うことだったんですね。納得です。産まれた月とも関係してくるので、結構難しいですね。結局は本人の良い時に、なのでしょうか。まだお話がちゃんと出来るようにならないと、なかなかトレーニングにまではいけないですね。

>momへ

どうもありがとう。結構うれしいです。
奏太朗は元気に良く食べて、よく遊んでますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/409-a77854b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

