きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


発想の転換@旦那の工夫ったらすごい

旦那は根っからの理系です。
私は最終的には理系の学部を卒業しましたが、
もとは教養学部語学科、れっきとした文系。
ものの組み立て方と言うか、考える方向がかなり違います。
私の想像出来ないことで、見事に解決してくれます。
その一つが、これ
うちのとって
うちのリビングのドアの取っ手です。
本来横についているものが、私が出掛けて帰ってきたら、
縦になっていました。
奏太朗はこれで、自由にリビングを出ることが出来なくなりました。
いやぁ、浴室と玄関にまた柵みたいのつけるか、と考えていたところ、
すごくシンプルな方法で、旦那が解決してくれました。
目からウロコでした。今も、効果絶大です。
他に、旦那の使っている小さな引き出しを、奏太朗が開けるようになっていたのですが、
小さいマジックテープで、見事に開かないようになっていました。
すごいなぁ、だから、何かあると頼んでしまうのですー。
たよりにしてますよー。
こんなにすごいのに、お風呂に入ってトリートメントを流し忘れて、
後になって頭だけ流してたりするんです。愛しいです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒糖パン、豆乳コーンスープ、バナナ
昼:カレイとシラスのほうれん草大根うどん、メロン
夜:雑穀おにぎり、鶏胸肉と温野菜いろいろ、いちご
おやつは、ミルク蒸しパンとポンカン かぼちゃ団子 でした。
おやつにかぼちゃ入りのお団子を作ってみました。
団子粉にかぼちゃを混ぜて、ゆでて焼きました。
かなり気に入って、ぱくぱくくんでした。
最近食べるときに、人に食べさせられるのを拒否するようになってきました。
結局食べるんですけどね。自分で食べたいみたいです。
一緒にちょっとずつ、食べられるようになろう。
まだ、まぐれにも自分ですくえたことないですから。。。。
スポンサーサイト

コメント

凄い!凄い!
旦那さまったら学んだ事を生活に生かしていて凄いですね!
このドアノブの発想には感激しました(* ̄o ̄*)おぉー
そして、引き出しのいたずら防止にはマジックテープを使う
んですかぁ~!それって、シール式の物とかを張るのかしら?
マジックテープをどう使うか知りたいなぁ~。。。
それにしても凄いなぁ~本当に尊敬してしまいます。
リンスの流し忘れ。。。( ´艸`)プププ可愛いですね~
男の人は可愛い所があると母性がくすぐられますよね~♪

  • 2009/02/11(水) 22:08:50 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ほんと、旦那の発想はすごいですよね。
マジックテープは、かなり小さめのコード類をまとめるためのシール式のものだそうです。コードホルダーという名前のものですが、今みせてもらったところ、どうやって使ったか、私にはわかりません ^^;

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!

  • 2009/02/14(土) 15:58:06 |
  • URL |
  • 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/401-9fc4a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

