きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


爆笑&ナン

爆笑

奏太朗は旦那に遊んでもらうと、ものすごく嬉しそうです。
今日は新たな遊びを開発したらしく、奏太朗は爆笑でした。
今日もたくさん遊んでもらって、良かったね。

今日の離乳食は昨日と同じメニューでした。
きちんと全部食べました。
明日からまた新しいメニューになります。
いっぱい食べてねー。

話は変わって、とても久しぶりにナンを焼きました。
ナン

うちはカレーは大抵ナンで食べます。
私たちは、夫婦で基本的にインドカレー好きなので、
カレーの時は、ナンを焼く。が通常です。
ゆっくりナンを焼いてカレーを食べよう、
という気分にやっとなったので、本日の夕飯は
カレー&ナン。
うちのナンは、はちみつとヨーグルトを入れた
ふかふか、ほんのり甘いものです。これがすこぶる美味しいです。
今日はオーブンを他で使っていたので、一つを小さめにして、
フライパンで両面焼きました。
やっぱりカレーはナンで食べるのが好きだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントをいただいていたのに、忙しくてご無沙汰してしまいました。

ウチもインドカレーのときはナンを焼きます。
インドカレーといっても、私が作るのは南のほうのものなのでさほど辛くもなく、ほうれん草のものだったり黄色いカレーだったり、いろいろです。
ベースはケフィアで、スパイスは毎回配合しているので味が毎回微妙に違うのはご愛嬌ですが・・・(^^;

私のナンはイーストだけでなく、BPも使ってます。これはちょっと珍しいかもしれません。
インドカレー大好き! でも、子供も一緒に食べられるようになるのはまだまだ先かなぁ。

  • 2008/03/25(火) 16:58:05 |
  • URL |
  • まゆ #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

まゆさんへ

コメントありがとうございます。

ほうれん草のカレーは私も大好きです。
ガルバンゾーのカレーなんかもいいですね。
旦那はベーシックなチキンが好きなので、そうすることが多いです。スパイスを毎回配合しているのは、素敵ですね。
昔は自分で全部配合していましたが、最近は。。。
久しぶりにやってみたくなりました。

ナンにBPを使うんですね。面白いです。

そうなんですよね。スパイス好きな者としては、子どもに作る時は甘くするのは。。。最初はそうするでしょうが、一緒にスパイシーなインドカレーを食べられるようになると、すごく嬉しいんだろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/40-43d4c2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

