きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ハングリータイガーでハンバーグ

うちから車で5分もかからないところに、
ハングリータイガーというレストランがあります。
ここが、いつも人がいっぱいで、1時間以上待つのは普通です。
土曜日に公園に行った帰りに、そこの前を通りかかり、
まだ5時くらいだったにもかかわらず、すでに待っている車が
並び始めていました。
長い時間待つのが疲れてきたので、もう何年も行っていませんでしたが、
久し振りに行ってみたい、という話になり、日曜日に行ってきました。
久し振りなので、気合いを入れて、17時前に行くと、
まだ全然並んでいませんでした。
すんなり通されて、特等席に座れました。
ここでは、良いものが見られるんです。
ハンバーグを焼く人
レジ横に、炭でハンバーグや肉を焼くブースがあるのです。
旦那も私もここで焼いている姿を見るのが大好きです。
今日もさっそく大量のハンバーグを焼いています。
メインの前に、サラダを食べました。アスパラサラダです。
アスパラサラダ
メニューを見て考えるのですが、結局いつもこのサラダです。
アスパラの火の通り具合が絶妙なんです。
奏太朗も一緒にぱくぱく食べていました。
そして、お待ちかねのハンバーグです。
ここのメインメニューです。
私の拳よりも少し大きいくらいの俵型のハンバーグを
炭火で焼いて、鉄板にのせて熱々で持ってきてくれます。
テーブルの上で、俵型を縦半分に切ってくれます。
すると、ほんのりピンク色の断面が見えた、と思ったらすぐに
鉄板の方へ。あぁ、もっとみたいです。でもこれで本火通し。
レギュラーハンバーグ
その上から特製ソースをかけてもらいます。
この間、油が跳ねるので、紙ナプキンで油をよけるのが基本スタイルです。
このハンバーグが牛100%なんです。
なので、ハンバーグに入っているはずの玉ねぎが
飴色にローストされて添えられています。
他に、ベークドポテト、インゲン、ミックスベジタブル。
ライスorパン。私はいつもパンをオーダーしてお持ち帰りです。
ものすごく久し振りの一口めは、ほんっとうにおいしかった!!!
あぁ、やっぱりおいしいじゃん。
牛100%なので、柔らかいけど、しっかりしている歯ごたえ。
口に入れると、んぎゅーってお肉の味がひろがります。
ここにグラスの赤ワインをくぴってのが、もう好き。
前は、お子様メニューがなかったので、適当に取り分けよう
と思っていた奏太朗ご飯ですが、何とキッズメニューができてました!
ま、単独で頼むまでもなく、お子様用のクラムチャウダーとパンを頼んで、
私のプレートから取り分けました。
お肉はいまいちでしたが、他のものをもう大喜びで食べてました。
奏太朗とハングリーで食べられるなんて、幸せです。
奏太朗はすっかり幸せになったのか、こんなことに
満腹おねむ
はい、良く寝てました。
また一緒に行こうね。
ここに行く時は、17時前に到着すべし、教訓にします。
そうそう、うちでお話した内容が、あまりにも違ったと思うので、
これが本当のハングリータイガーです。>ねこてんさん

奏太朗、今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳コーンスープ、バナナ
昼:イワシと大根青ネギエノキおうどん、
夜:アボカド雑穀のり巻き、レバー入り洋風おから煮、いちご
おやつは、野菜パンと牛乳 うどんの残りと干し柿と牛乳 でした。
最近お昼ご飯まで、ずっと寝ません。
なので、お昼ご飯を食べながら、もう半分めをつぶってしまっています。
今日は、お昼ご飯は半分弱でおしまい。
なので、取り分けながら食べていたので、うどんを温め直して起きてから食べました。
一応節分なので、お昼にはイワシを、夜には豆のかわりにおからを
使ってみました。一年間元気に過ごせませように。

スポンサーサイト

コメント

わぁ~ハングリータイガーだぁw(゚o゚)w
kikoさんのお宅のそばにあるなんて羨ましいなぁ~。
10年以上前に多摩地区で食べて、その美味しさに感動したんだけど、閉店してしまい、湘南に友達が居るので行った際にはハングリータイガーでご飯が定番だったのに、そこも閉店(涙)それ以来行ってないからkikoさんのレポート見て懐かしいし、今すぐに食べたくなってしまいましたヾ(≧▽≦)o
こういうお店に奏太郎君と行けるなんて羨ましいなぁ~。ベビニャ君も大きくなったらグルメツアーに連れだすのを楽しみにいています♪

  • 2009/02/04(水) 18:28:56 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ハングリータイガー、ご存知でしたか!美味しいですよね。
食中毒騒動があって、かなりの店舗が閉店しましたね。実は家の近くにあるのが、1号店なのです。ここは最後まで残るはず、とたかをくくちゃっています。
ベビニャ君と食べに行けるのも、もうすぐですよ。今になると、本当にちっちゃい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。でも、その分楽しみは倍増した気がします。

あ~、入れてよかったですねえ。ワタシはギブアップしました。空腹時にあの匂いをかぎながらの1時間は拷問に近いです!
小学生の頃、横浜駅のジョイナスにあったお店で初めて食べたときのカンドーは今でも忘れられません。

  • 2009/02/05(木) 00:10:57 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

あ~ぎぶされましたかぁ。あの人数と時間とにおいは、体に悪いですよね。でも、下の階に順番待ち用のスペースできましたね。子供用の遊び道具とか、飲み物、食べ物もあるみたい。ちょっと行ってみたくなりました。でも、そこの終わってしまう可能性が高いので、危険ですね。
ここのハンバーグの一口の感動は、本当に忘れられませんね。

これですか~!

やっとどうやったら行けるか分かったハングリータイガー。
5時前ですね、きっと行きます。
教えて下さってありがとうございます!
ほんと、美味しそうですね~。

  • 2009/02/06(金) 05:44:45 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

これですよ~!

ほんとに、舞い上がっていたとはいえ、すっとんきょんな説明をしてしまったと悔やんでおりました。写真付きで説明し直せてよかったです。おいしいですよ~。ぜひ、一度。ってぜんぜん内部の人間ではございませんので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/394-a6defe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

