きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


アートホールでバンドバトル@保土ヶ谷公園

土曜日は、区の主催するバンドバトル「ほっと、VOTE!」があったので、
保土ヶ谷公園内のアートホールに行ってきました。

バンドバトルを観に行くぞ
旦那、ベビーカーを試しに後ろ手で引いてみてます。
結構楽だったらしいけど、こうやってみると、結構怪しいですね。
お散歩がてらに、てろてろと、開始時間から1時間ぐらいして行くと、
一応受付があって、名前と人数を確認して、
パンフレットと投票用紙と筆記具をもらいました。
投票して、優勝バンドを決めるのだったみたいです。
参加13バンド。大学生と高校生のバンドです。
いやぁ、若いって良いですね。
みんなぴちぴちして見えました。
曲は大体が最近はやりの歌謡曲が大半で、音が大きくて
テンポが速い曲が大半でした。
1バンド2、3曲演奏して、バンド間に選挙に関するクイズをしてました。
選挙に行きましょう、というキャンペーンも兼ねていたみたいです。

ほどなく、奏太朗の耳も気になるし、奏太朗が飽きてきてしまったので、
途中で開場を出て、ホール内のレストランで休憩しました。
アートホールのレストラン
いっちょまえに一人で座っています。
本当はベルトでがっちり固定されていますけど。
そこで、奏太朗はおやつのバナナ、親はアイスクリームやサンドイッチと
コーヒー飲んで、ゆったりしていました。
ふと窓の外を見ると、異様に上手なサッカー少年が。
サッカーおにいちゃん
すいません、ちっさいです。
でも、ボールが宙に浮いてます。ちょっとびっくり。
学生の頃サッカー部だった旦那も、ずっと見入って、かなりうまい。
と言っていました。何だかボールが体に近いんですよね。
少し離れても、体に自然に吸い付いてくるような感じ。
リフティングしたり、まわしたり、的を置いて蹴って行ったり。
ず~~っとやってて、ホール内の高校生の女子も
ずっと見て、騒いでいました。良いもの見ました。

ちょっと休憩して、ホールの2階にある見学ギャラリーへ。
おはなししながら、奏太朗を歩かせながら、少し観ていました。
見学ギャラリーから
これは、合間の選挙関係のクイズの時間ですね。
中央にキャンペーンマスコットのイコットくんがいます。
選挙にいこっと、なんですね。くすくす。
そして、奏太朗の飽きにまかせてギャラリーを出ると、
下に今度は開港150周年マスコットのたねまるが。
あったねまるだ
たねまる、下半身は船だったんですね。
何となく納得して、申し訳ないが投票はせずに開場を出ました。
開場を後にしながら、区も頑張ってるんだなぁ、と。
出来るだけ、地域の催し物に参加出来ると良いですね。

帰る前に、梅園に寄ってみました。
前回行った時よりは咲いてきていましたが、
まだ5分、もないかな。
種類によっては、かなり開いてはいましたが。
夫婦しだれ
ちょっと撮ってみました。
ダメですね、へたっぴなので、修行します。
ちなみに、この梅は夫婦しだれと言います。
名前が気に入ったので、撮ってみました。
もう少ししたら、梅園も見頃です。
満開の頃に散歩に行くのがとても楽しみです。
いろいろ楽しんで、気が付いたら奏太朗は熟睡。
疲れておやすみ
おつかれさまでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳ブロッコリーコーンスープ、バナナ
昼:鶏胸肉と菜の花エノキのおうどん、
夜:アボカド雑穀おにぎり、豆腐とカブマッシュルームのトマトチーズ蒸し、
おやつは、野菜パンと牛乳 ナガイモのお焼きといちご、でした。
お昼は、うどんを食べ終わると、完全におネム、
で、いちごはおやつになりました。
ひさしぶりのアボカドでしたが,今日の夕食はかなり良かったみたいで、
びっくりするほどぱくついていました。
明日もよろしくー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/393-e7c9c7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

