きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初めての散髪&ばんそうこう

耳にかなり髪の毛がかかるようになっていたので、
ずっと気になっていました。
昨日、ようやく散髪しました。
切ったのは私です。細かいところは、遠くから見て下さい。

初散髪
横と後ろだけ切りましたが、結構男の子っぽくなった気がします。
立ったままだったり、手に何か持って遊んでいるときに
こそっと切っていたので、曲芸してるようでした。
ま、じっとしてなんていられませんからね。
その割には、ちゃんと切らせてくれたと思います。たのしかった。

昨日は、お散歩に行ってからおむつを替えようとうズボンを脱がせると
膝小僧に血が出ていました。
初めての擦り傷
最近手放しで歩くのが、かなり楽しくて早くなったと同時に、
転ぶのも豪快になってきたので、いつの間にか擦りむいていたのでしょう。
すぐに消毒しました。
消毒しているときに、ちょっとぴくぴくしていたので、滲みていたのでしょう。
痛覚はちゃんとあるある、とちょっと嬉しくなったりして。
そして、初めて絆創膏をつけました。
速攻ではずそうとしたので、押さえつけて急いでズボンをはかせました。
初めての絆創膏
ちょっと時間が経った時の画像です。
ちょっとずれてますね。
翌朝起きたら、見事に外れていました。そんなものね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、豆乳かぼちゃスープ、バナナ
昼:サワラとほうれん草白しめじのおうどん、干し柿
夜:雑穀ゴマおにぎり、ひき肉とター菜ナスのトマト煮、レタスとレバーのチーズ和え、いちご
おやつは、さつまいも ミルクパン でした。
干し柿は、先日の天王町のバザールで買ったものです。
ものすごくやわらかくて、濃厚で美味しいです。
奏太朗も、あっという間に食べてしまいます。
今日は雑穀ご飯デビューでした。
普段、私は玄米に15穀米をいれて炊いています。旦那は白米。
奏太朗には雑穀米を食べさせてあげようと思っていました。
そこで、新たに炊くので、雑穀にしてみました。
かなり良い勢いで食べてました。また食べられるものが増えたね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/387-ca500e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

