きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


やっぱり天王町はたのしい~フリマと野菜市

昨日、パン教室の後に自宅に帰り、お昼にパンを食べてから
天王町に出掛けて行きました。
第一の目的は、アンティークバザール。
アンティークバザール
こじんまりとしていて、終わりに近い時間帯に行ったので、
結構ゆっくり見られました。
でも、結構たくさんの人がいたので、へぇ、という感じです。
いろいろトラップされる場所はありましたが、
結局乾物屋さんで、5袋(結構大きい、全部で1050円、安い!)と
四角いお皿を買って帰りました。
そして、お散歩がてらゆるりと歩いて、
さんぱちさんに教えていただいた、地物野菜市に行ってみました。
後1時間ほどで終わってしまう、と言う時間でしたが
子供たちが呼び込みをしていて、これは行かない訳にはいかぬだろう
と、入ってみました。
とてもおいしそうなお野菜が、たくさん並んでいました。
特に惹かれたのが、入り口に並べられていたお大根。
すっごくぷっくりとして、食べてくれ~と訴えていました。
しかし、すこぶる残念ながら、前の日に生協から大根1本届いていたのです。
泣く泣くあきらめ、菜の花と立派なネギと梅干しを買って帰りました。
菜の花のおひたしは、目玉飛び出る級に美味しくて、
大量に作っても、あっという間になくなってしまいました。
月に2回やっているそうなので、また絶対に行きます。
素敵な情報をありがとうございました>さんぱち様
ちなみにおネギと菜の花はこれです。おまけに四角いお皿。
地物野菜市とアンティークバザールの収穫
帰りに公園によって、奏太朗を歩かせました。
もう、手放しで大喜びできゃっきゃ言いながら歩いていました。
父さん追いかけても、違う方向に行ってしまい、捕まらない。
こっちにおいで、と前に行くと、必ず逆方向へ行く。
走る鳩をひたすら追いかけ回す。
かなり早く歩けるようになりました。
それはまぁ、楽しそうでした。
公園で走る@天王町
天王町に行くのに、デジカメを持って行くのを忘れてしまい、
携帯の写真なので、ボケボケになっています。多謝でございます。

奏太朗、今日のご飯は
朝:スティックパン、トマト牛乳、バナナ
昼:シラスと菜の花しそうどん、みかん
夜:ふりかけおにぎり、豆腐とチンゲンサイの鶏そぼろ煮、ター菜と白しめじのスープ煮、いちご
おやつは、さつまいも ミルクパン でした。
お昼は通販で買った讃岐うどん。釜揚げで食べたものの取り分けです。
とても美味しいおうどんでした。
夜にごはんを奏太朗の目の前に置くと、すぐにター菜を食べ始めました。
子供ならまずおにぎりじゃないのか?と思ってしまう母でした。
ま、全部きれいに食べて、足りずにパンも食べたので問題なしです。
1日旦那わちゅの具合が悪く、寝てもらっていたので、
おやつがちょっと簡単なものになってしまっています。
作りたいものはたくさんあるんですけどね。
今度の楽しみにとっておきましょうかね。
スポンサーサイト

コメント

天王のアンティークバザールや、地物野菜市。。。
どちらもすっごく興味があります(* ̄o ̄*)おぉー
我が家の近くでは、こういう感じなのが無いからkikoさんが
羨ましいなぁ~。
私は、蚤の市とか道の駅の産直所とかに目がなくて、何時間でも
居られるくらい(笑)。旦那君には休みが無いから、一人でじ~っくり
見に行って掘り出し物をGETして来ます♪
乾物物が5袋1050円とは!!
ベビニャ君がもう少し大きくなったら車で行ってみようかな~。
川崎には親友が居るからちょくちょく足を伸ばしているんですよ♪
kikoさんも吉祥寺に年末来られたのですよね!
どこかですれ違うかもいれないですね( ´艸`)プププ

  • 2009/01/26(月) 11:42:43 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

私もこのフリマと野菜市を知ったのは最近なんです。
働いていたときには、車で1時間くらいのところで、真っ暗な早朝に出掛けて、真っ暗な夜に帰っていたので。主婦になってからは、あまり出歩くこともなく。ブログを始めたおかげで、近所のこともいろいろ知って、助かっています。産直所のお野菜とかって、もうたまりませんよね。すごくよくわかります。
天王町の地物野菜市も、少し脚を伸ばす機会があれば、ぜひいらしてください。すごく家庭的な空間で、いるだけでも癒されますよ。そのときにはぜひご連絡を。
10年くらい前には大学+2年ほど三鷹に住んでいたので、吉祥寺と言ったらもう地元な気分です。いつ行っても楽しいです。旦那のバンドの練習も吉祥寺でしたし。駅前のユザワヤはもうパラダイスです!少なくとも年末にはまた行くはずなので、すれ違うかもしれませんね!

私も前月のバザールで黒い小どんぶりを2個買いました。同じブースだったりして。
春と秋にはもっと大々的なフリマも開かれますので、またのぞいてみては?
野菜市の子供達はがんばって売り子さんやっていますね。
いつぞやはみかん5個にきゅうり、大根などこまごま買っただけだったのに、お会計で少年に「3千***円です!」といわれ、「えええっ?」でした。大人があわてて再計算して500円になりましたけど(笑)

  • 2009/01/26(月) 22:20:52 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

陶器を売っている人が結構多かったですね。
いろいろ買ってしまいそうだったので、3回くらいくるくる回って、吟味してあの1枚にしました。
大々的なフリマ!すっごく楽しみです。絶対行きます!
野菜市の少年のお会計、すっごく良いですね。
次行ったときには、少年に会計してほしいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/385-99e6fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

