きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


泣かれても寄るんだもん

奏太朗とスーパーで買い物を済ませ、
駐車場に向かおうと、お店を出ると、
入り口の所定の場所に、ダックスフント君が一人つながれていました。
淋しいのか、ずっと鳴いています。
私と手をつないで歩いていた奏太朗は、ぴたっと止まりました。
かなり興味があるのか、ずっと鳴き続け、たまに声を大きくする
わんこなのに、奏太朗は近付いて行こうとします。
さすがにとことこ、とはいかず、少しずつ近付くのですが、
時に大声で吠えられると、びくっとして立ち止まります。
頑張って、10分くらい近付いて行こうとしていました。
でも、相手がお友達になりたくないみたいだとわかったのか、
声の大きさが、我慢してたけど、実はかなり怖かったのか、
びぃんぇ~~~、と泣き始めてしまいました。

それにしても、吠え続けているわんこに、
近付いて行こうとする奏太朗の姿に、びっくりというか、感動でした。
好奇心旺盛と言うか、怖いもの知らずと言うか。
結局は思いは通じなかったけれど、
興味を持ったものに、近付いて行こうとした気持ちは、
大きくなっても、持ち続けられるようにしてあげたいものです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、豆乳かぼちゃスープ、メロン
昼:納豆ほうれん草エノキそうめん、みかん
夜:さんまおにぎり、ブロッコリーと根菜ひじきの鶏そぼろ煮、いちご
おやつは、バナナ スティックパン でした。
最近ちょっとお昼寝の時間が短くなってきて、
夜ご飯までにしっかりと起きるのが、大変になってきました。
ほぼ目を閉じながら食べています。
でも、食べようとするので、えらいです。
18時半ごろに食べさせているのですが、
もう少し早く食べさせてあげようかと思います。
そうそう、今日もお昼寝の後におまるでちぃしました。
良い感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/381-ed6cce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

