きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


こんなのつけてみました

これ、何でしょう?
これなんだ

使うと、こんな感じです。
身長測ってます

ぼくもやる!

はい、奏太朗の身長を測っています。
最大2mまで測れる、身長計です。
奏太朗は保育園に行っている訳ではないので、
大型ベビー用品店にでも行かないと、身長体重を測れません。
いつも洋裁用の1m定規を使って測っていたのですが、
ぜんぜんちゃんと測れなかったので、これ、つけちゃいました。
当然ですが、父と母の身長をまずはかったりして。。。
縮んでなくて良かったです。
奏太朗も縮んでいませんでしたが、伸びてもいませんでした。
う~ん、先はまだ長いですのぉ。

今日の奏太朗のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳コーンスープ、みかん
昼:レバーほうれん草エノキねぎそば、バナナ
夜:鮭海苔おにぎり、ポトフ風煮、みかん
おやつは、ミニパンと牛乳、ミニパンでした。
昨晩は珍しく奏太朗はほとんど寝ずに、ごろごろしていました。
いわば、泣かない夜泣きです。
私も旦那も2時間も寝られなかったと思います。
ま、普段とても楽させてもらっているので、
たまには超寝不足にさせられるのも、子育ての醍醐味ですかな。
今日は出掛ける予定がなかったので、午前と午後の2回お散歩しました。
ご機嫌に歩いていました。トラップさせるものが多いので、
なかなかマンションの敷地からは出られないんですけどね。
楽しそうなので、良いのです。そのうち近くの公園までいってみよー。

スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)コンニチワ~♪
なるほど~!大きくなると身長が気になるのね~。
我が家のベビニャ君はまだ体重しか気にならないから
思い付かなかったけど、そっかぁ身長計測ね!
参考になりましたぁ~(* ̄o ̄*)ノ
それにしても、1歳を過ぎるとこんなにもしっかりと
して来るんですね~。もう赤ちゃんとは呼べないくらい!
手もしっかり大きくなるのにビックリ!
毎日のお散歩など、奏太郎くんとの生活は楽しそう♪
来年の今頃にはベビニャ君も同じように成長いているのか
と思うと楽しみです。
最近は寝起きと寝ぐずりが激しくて、おまけに眠りが浅くて
すぐにキーッ!!と大泣きするので、1日の殆どを抱っこで
過ごしていて、体が限界に・・・(;´д`)トホホ…

  • 2009/01/20(火) 15:19:46 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは♪奏太朗が産まれてからつけている日記に、子供の身長体重を記入する欄があるのですよ。なので、気になるのですが、気が付いたら時間だけが過ぎている状態です。でも、体重とともに、明らかに背も伸びてくるので、それも楽しみになってくると思いますよ。
手足は、本当に気付かないうちにあっという間に大きくなりました。手編みの靴なんて、あっという間に履けなくなりました。これ、結構淋しいので、記念にとってます。子供は歩くようになると、行動範囲の広さにくわえて、表情や感情表現も豊かになってきたような気がします。ベビニャ君と手をつないで歩くの、楽しみですね。子供が小さいうちに、しっかり握っていてあげましょうね。いずれ離れて行く手を、母の手を忘れないようにしっかり握っている毎日です。手を離しても、いつでも味方だからね、と伝えるためにもしっかりと握っている毎日です。
子育て、本当に体力いりますよね。子供が大きくなってくるに連れて、親の生活も楽になってきます。これは絶対なので、今のうちは頑張って下さい。決して母は一人ではないので、そう思うと少しは楽になると思います。私はそう思って少し自分を楽にしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/379-620e4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

