きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


お久しぶりの天王町

昨日のお散歩が楽しかったから、もありますが、
ま、ちょっと天王町を歩いてみよう、と出掛けました。
良さそうな衣料品店があるようなので、立ち寄ってみたかったのです。
行くと、安くて可愛い子供服がたくさんありました。
一人だと大量に買ってしまいそうでしたが、旦那と奏太朗もいたので、
ちょっと控えめにして、靴下を3足買いました。一足100円。わーい。
ハートランドと言うお店です。小さくて素敵なおばあさんがいて、
奏太朗とおはなししてくれました。また行きたくなりました。

商店街の通りからちょっと外れて、公園へ行くと、
結構親子で、遊びに来ていました。
早速奏太朗もベビーカーを降りて、お手てつないで歩きました。
この公園、真ん中に大きな遊具があって、これには鎖とつたって登ったり、
輪っかの間をくぐったり、平均台の上を歩いたり、
いろいろな方法で楽しめます。
奏太朗がもう少し大きくなったら、一緒に遊びたいです。
他にも、昔ながらの滑り台や、最近少なくなったブランコもあって、
親の遊びたい気分が高まる、素敵な感じの公園でした。

公園の先を見ると、イタリアの国旗が見えます。
お、と近付くと、新しく出来て、おいしいという記事を読んだことのある
タベルナでした。おぉ、見つけました。
こじんまりとして、可愛い入り口。
残念ながら夜の前の準備中。いつか絶対に行きます。

こんな風に、3人でてくてくお散歩していると、
今度の土曜日に、神社でフリーマーケットがあるというポスターを発見。
その神社の前も通り、行く気満々になりました。
雨天中止。お願いです、次の土曜日は晴れてください。
多分30分くらいも歩いていなかったでしょうか。
それでも、十分楽しんだお散歩でした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミニパン、豆乳かぼちゃスープ、バナナ
昼:ブロッコリーと鮭のチャーハンもどき、みかん
夜:ツナクリームソースのニョッキ、レタスしめじさつまいものスープ、バナナ
おやつは、ミニパン 全粒粉のクッキーでした。
昨晩はご飯も食べずに寝てしまったので、さすがに今朝は
早く起きて、ご飯を食べました。6時には食べていましたね。
お昼のチャーハンもどきは、油を使わずに火を通した卵等の具を
混ぜてみたら、チャーハンっぽくなりました。結構気に入っていました。
夜は初めてのニョッキです。ソースは豆乳ベース。
ものすごく気に入ったようで、あっという間に食べていました。
これは、かなり使えそうです。
同じものが食べられて、とても幸せでした。

スポンサーサイト

コメント

おそらく同じ日に地物野菜市が開かれるハズ・・・・。イタリア料理やさんからSATY方面に歩けば見つかります。その神社のフリマ(アンティークバザール)内で行われてたこともあるんですけどねえ。今はどうでしょう。お時間あったらあのあたりグルグルされてみてくださいね。

  • 2009/01/19(月) 22:26:43 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

おぉ、野菜市はあの通りなのですね!
今度の土曜日が楽しみです。
バザールと野菜市、どちらも行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます、助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/378-f82c68b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

