きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園でお散歩、特別編

昨日今日ととても良いお天気で、
空には雲一つなく、きれいな青が広がっていました。
風もなくて、ぽっかぽか。
そんな日は、お散歩するに限ります。

そこで、保土ヶ谷公園に行ってきました。
公園で熟睡
何だか家族がそろっていると、興奮して遊び回り、
お昼寝をしようとしなかった奏太朗は、車に乗ると同時に熟睡。
公園に着いても、まだ寝ていました。

公園の広場に新しく出来たベンチに腰掛け、目覚めると
本日ご一緒していただいた、ねこてんさんご一家が。
奏太朗は、始めは固まっていましたが、徐々に普段通りになり
ご機嫌でその辺をとことこし始めました。
そこでちょっとゆっくりしてから、噴水の前へ。
そして、道路を隔てたところにある梅園に足を運んでみました。
梅がきれいだと聞いたことはあったのですが、実際に行ってみるのは
初めてでした。少し咲き始めていました。
こじんまりとした梅園でしたが、満開の時期が楽しみになる、
素敵なところでした。

みるこちゃんを肩車
ねこてんさんのご主人が、みるこ姫を肩車しています。
みるこ姫はとても楽しそうでした。
前に奏太朗を肩車して、ちょっと不安感のあった我が旦那は
みるこ姫の姿を見て、再チャレンジ。
奏太朗を肩車
咲き始めた梅に手を伸ばして、奏太朗も楽しそうでした。
肩車のコツをつかんだようです。
これからは、たくさん高いところを見させてもらおうね。

公園内には、アートホールという建物が会って、
クラッシック等のイベントを開催しています。
入り口のところには立ち寄ったことはあったのですが、
初めて2階の見学ギャラリーに行ってみました。
2重ガラスの窓越しに、ステージの様子が見られます。
小さな子供を連れても、見られるので、すごく良いです。
今日はクラリネットの発表会をしていました。
オーケストラのリハーサルも見学出来るようなので、
今度奏太朗と二人でまた行ってみたいと思います。

保土ヶ谷公園へは、たまに3人で行っていたのですが、
まだまだ知らないところがたくさんあるようです。
今日はこの広い公園の一部を見られて、また更に楽しめそうです。

お散歩の後は、ねこてんさん御一家をわが家へ招待させていただきました。
呼んでおきながら、部屋をちゃんと片付けられず、
ごちゃごちゃのままで、大変失礼いたしました。
いろいろお話して、みるこ姫の笑顔もたくさん見られて
すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、いただいてしまいました。
猫舌チョコ
猫の舌の形のチョコレート。
可愛くて、美味しかったですよ。
楽しい時間を、本当にありがとうございました。
また遊びましょーね。

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そして、ろくに写真を撮ることが出来ませんでした。
本当に楽しい時と言うのは、そういうものですかね。とほほ

奏太朗、今日のご飯は
朝:サワラと菜の花人参のおそば、いちご
昼:ミニパン4つ、豆乳かぼちゃスープ、みかん
おやつは、朝はなし、午後はバナナ でした。
夜:ご飯を作っている最中に寝てしまい、そのまま、ご飯を食べられませんでした。
今日はろくに昼寝もしないで、興奮して遊び回っていたので、いたし方ありません。
楽しかったから良いよね。明日たくさん食べようね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/377-431320b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。