きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


一人でも歩けるよ

最近は、お昼過ぎて2時か3時くらいにお散歩
だったのですが、
今日は午前中に、奏太朗を二人でお外に出てみました。
寒気が去って、少しだけぽかぽか気分。
空も、雲一つなくきれいな青で、気持ちよかったです。
奏太朗は相変わらず、とことこ歩いては止まり、
何かに触り、しゃがみ、となかなか進みません。
でも、外でも結構一人で歩くようになりました。
あまりにも止まり過ぎるので、母が手を離すと、
私の方を見て、にこっと笑って、とっとっとっと、と歩いてきます。
透明なリードをつけたわんこみたいでした。
随分上手に歩けるようになったものです。
明日は豪華メンバーでお散歩しようね。

奏太朗の今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳コーンスープ、いちご
昼:納豆しらす舞茸ネギのおうどん、蒸しかぼちゃ、ラフランス
夜:ふりかけおにぎり(ほんのちょっとめんたいこ)、ブロッコリーと菜の花おひたし、さつまいもエノキごぼう味噌煮、キウイ
おやつは、ばたばたしていて、午前も午後もミニパンにしてしまいました。
奏太朗、最近バイバイが出来るようになりました。
朝旦那が出掛けるときに、いってらっしゃいのばいばいを
旦那が出てドアを閉めた後に、するようになりました。
ケアプラザに遊びに行って、帰る時もばいばい。
今日スーパーで、エレベーターを待っている女性を見つめて、
動かなくなり、帰ろうね、と声をかけ歩き出そうとすると、
バイバイとちゃんとしてました。
ひさしぶりに出来ることが増えました。
拍手から次の一歩が長かったです。
でも、まだはーいはできません。いつになることやら。

早朝お風呂の前に、旦那が奏太朗をおまるに座らせると
じょじょーとしました。
よしよし。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!うちのもここ数日で1人で外歩きできるようになりました!
見事に同じ時期♪なんか嬉しいわ~(≧▽≦)
奏太朗君、おまる上手になってきたみたいですね!
羨ましい~!ホントにいい子だわ(*ノノ)うち、まだ1回しか成功してませんよ^^;
お互いがんばりましょうね~!

  • 2009/01/16(金) 23:14:33 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

お互いの子供の成長は、子育てにとても良い刺激になりますよね。
私もゆーりくんの成長を見ていると、頼もしくて、嬉しくなります。実はゆーりくんのお顔はかなり好きです。密かにゆーりくんの将来がたのしみ、たのしみです。
おまるは、今のところ成功2回。どちらも旦那が後ろについています。私一人だと、座ってくれますが、中のティッシュを取り出して終わってしまいます。ま、始まったばかりなので、そのうちに。
お互いがんばりましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/376-b31aeb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

