きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


おうちで胚芽パン

おうちで胚芽パン
最近奏太朗がお昼寝を、2時間はしてくれるので、
このすきに、と焼いてみました。
しっかり奏太朗が寝ている間に、すべて終わりました。
やれば出来るものですね。
胚芽パンです。
しっかり釜伸びしてくれて、すごく嬉しいです。
これ、グルテンがしっかりしずらいので、
叩いて、こねて、結構しっかりこね上げないと、
ちゃんと膨らんでくれないんです。
でも、膨らんでのびてくれると、苦労も報われます。
早速食べました。
胚芽パンを食べた
いやぁ、かなり美味しかったです。
何もつけなくても、十分に噛み締めるほどに旨味が出ます。
これは確実にリピートです。

奏太朗の今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳かぼちゃスープ、いちご
昼:サワラと青いお野菜いっぱいのおうどん、みかん
夜:トマトとグリンピースのチキンライス、ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き、ラフランス
おやつは、コーンパンと牛乳 ミニパン、でした。
今日は近くのケアプラザに遊びに行きました。
結構たくさんの子供とそのお母さんが来ています。
奏太朗は、広いお部屋が楽しくて、ひたすら歩き回ります。
お母さんたちに近寄ると、もう満面の笑み。
おかげで、みんなに喜んでもらって、可愛がられます。
本当に得な奴です。母も大助かりです。
また来週も行こうね。
スポンサーサイト

コメント

いや、これは凄い~

何てきれいな山形なんでしょう!
そうですよね、膨らまないんですよね~。
みっちり&ふっくらなのが画面で分かります。
美味しそう~♪
地図、ありがとうございました。
楽しみにしてます!!

  • 2009/01/16(金) 06:17:29 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

おありがとうございまする~

ちゃんと膨らんだので、今度はちゃんと均等な大きさで膨らむように精進します。結構たたくので、ストレス発散になるかもしれません ^^
明日は天気が良さそうで良かったです。楽しみにしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/375-f0a07c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

