きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼カラ&うどん祭

昨日は、四国出身の友人の仕入れるうどんで、
またまた恒例のうどん祭が催されました。

小さい子供がいると、夜遅いイベントに参加出来ないので、
お昼に何かしてほしいと、ちょっとお願いしてみたら、
さっそく昼からカラオケに行く企画を立てていただいたので、
いそいそと昼カラに参加。
久し振りに熱唱し、夕方からはうどん祭でした。
いつものことながら、うどん祭でも、いろいろ持ち寄り、
すこぶるdeliciousな宴でございます。
まずは

ぶり!
寒ブリです。私たちが、さしみや にて仕入れました。
程よく脂がのっていて、くどくなく、いやぁ、美味でした。

金箔入り
だいぶ集まってきたので、金粉入りのポン酒です。
とってもめでたくて、おいしゅうございました。

料理たち
激ウマな食べ物が並んで行きます。
手前から、鶏手羽元の煮込み。
マグロの赤身。
えびと菜の花のサラダ。どれも、うまうまです。

絶品パスタ
中でも気絶しそうに美味しかったのが、これです。
見た目はラザニアですが、ショートパスタが使われていました。
パスタとトマトソースと、ホワイトソースが絶妙で。
もう、早くお店を出してほしいです。
と言うくらい、このお方の料理はいつも絶品なのです。
今回も幸せでした。
あと、写真撮る間もなく食べてしまった、絶品干物も。
イカの干物を口に入れた瞬間、悶絶しました。

でもやっぱり、主役はこれです。
うどん!
うっど~~~ん。
いつもゆでてくれるおじちゃん(おにいちゃん)が
今回もすばらしいゆで具合で、提供してくれました。
奏太朗も、初めてこのおうどんをいただきました。
うどんを食べる
うちで作ってきたおかずと一緒に、かなりの勢いで
うどんを楽しんでいました。
一緒に食べられるようになって、すごく嬉しいです。

この日は本当にみんなに奏太朗は可愛がっていただきました。
だから、親は楽させていただき、奏太朗は大興奮。
ご機嫌に過ごさせていただきました。
カラオケで寝る
寝たり、
奏太朗の変顔
肩車してもらったり。
この写真、お気に入りです。
お友達が撮ってくれたのですが、あまりにも良いので、
送ってもらっちゃいました。
あと、みんなに抱っこしてもらって、遊んでもらって
みんな、みんな本当にありがとうございました。
奏太朗もとても楽しそうでした。
今後とも皆様、我ら家族をよろしくお願いいたしますです。

今日の奏太朗のご飯は
朝:ハーブパン,豆乳ほうれん草スープ、バナナ
昼:しらすキャベツ椎茸うどん、いちご
夜:ふりかけおにぎり、ひき肉とパプリカといろいろ野菜の蒸し焼き、ラフランス
奏太朗は今日も良く食べました。
最近お昼寝が1日1回になりました。
だからか、夜ご飯のときには、もうねむねむです。
今日はいいタイミングがとれずに、
おまるは1回だけ座らせましたが、
ちっちはなしでした。
ま、焦らずゆっくりすわっていこー。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/373-e25eba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。