きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


おまる記念日

奏太朗はだいぶあんよも上手になったので、
もうそろそろかな、とおまるを買ってきました。
とりあえず、座らせてみよう、
おまるはいや!
寝起きだったからか、不機嫌この上なく、
反り返ってます。
こんなん、いやじゃぁあ。
なので、ひとまずあきらめました。
そして、夕飯の後に、おむつが濡れていなかったので、
もしかしたらチャンスかもしれない、
ともう一度今度はおむつをはずして、
再チャレンジしてみました。
最初は少し抵抗していましたが、
二人でなだめつつ座らせていると、
、、、、







、、、、





じょじょじょじょっじょっー

でっでっでたー!

おまるでできた!
奏太朗、初おまるで、早くも成功いたしました!
父母はもう大騒ぎ。
カメラもってこい!ビデオもってこい!
おしっこの映像なんて撮ったりして。
冷静に考えたら、ばかですね~。
でも、すごく嬉しかったのです、はい。
明日もこの調子で、いってみよー。

昨日はちょっとイベントがあって、
帰って奏太朗を寝かしつけながら、
私も寝てしまいました。
なので、まず
奏太朗、昨日のご飯は
朝:おうちパン、豆乳人参スープ、みかん
昼:お好み焼き、リンゴ
夜:うどん、ささみといろいろ野菜のチーズ焼き
おやつは、午前はなし 午後はバナナ でした。
イベントでお外でのおやつと夕飯でしたが、
社交性の良さを大発揮して、ご機嫌ご機嫌、
興奮しまくっていました。この話題は後日また。

奏太朗、今日のご飯は
朝:パンケーキとメープルシロップちょぴっと、豆乳人参スープ、バナナ
昼:ゴマのり巻き、お好み焼きちょっと、キウイ
夜:ウニクリームスパゲティ、きのこといろいろ野菜のスープ煮、いちご
おやつは、午前はなし 午後はコーンパンでした。
朝は、いつも私が作るパンケーキを、
初めて奏太朗も一緒に食べました。
ぱくぱく食べているのをみて、
本当に大きくなったんだなぁ、としみじみ思いました。

そんな奏太朗、昨日で1歳3ヶ月です。
これまであっという間でした。
元気に育ってくれて、ありがとう、ほんとにありがとう。


スポンサーサイト

コメント

すごーぃ!!!オマル初日にして成功おめでとうございます!!!
奏太朗くんえらいわ(≧▽≦)♪
うち、いつもタイミング悪くて1回も成功してませんw
というか、あまりに成功しなくて面倒臭くなって
ここ1ヶ月は数日~週に1回くらいしか挑戦してなかったけどorz
そろそろマジメに取り組まなきゃかなって時にこの記事見たのでとても勇気付けられました!
うちもがんばるぞ~ヽ(´▽`)ノ

  • 2009/01/13(火) 00:55:21 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

1歳3か月、そしてオマル記念(?)おめでとうございます♪
男の子は最初どうやってするんだろう・・と思っていたのですが
やはり座ってするのですねw
そのうち立ってやるようになるのでしょうか・・
すごーくどうでもいいような気がしないでもないですが
今からあれこれ考えてしまいます^^;

成功を喜ぶkiko夫妻、ステキです♪ ちっともへんじゃありませんよー!
うれしいですよね。私も、なんだかうれしいです。

  • 2009/01/13(火) 12:50:38 |
  • URL |
  • ゆゆ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

ありがとうございます!
奏太朗はえらかったです。
今日はちょっとだめでしたが、ま、ゆっくりとやっていきます。
ゆーりくんの座っている姿が、私にも結構な刺激になって奏太朗もおまるデビューしたので、一緒にがんばっていきまっしょー。

>ゆゆさんへ

ありがとうござます!
そうですね、とりあえずは座ってます。
そのうち立ってするようになるんですかね。
そう言えば、どうするんだろう。旦那に聞いてみます。
きっと、そんなの忘れたって言われそうです。。。
これから、どうなって行くのか、更に楽しみになってきました。
一緒に喜んでもらって、嬉しいです。ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/372-ee931b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

