きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


久し振りに焼きました

家でリーフパン
何だか妙に焼きたてを食べたくなって、
朝、起きてからいそいそと捏ねました。
とても久し振りの、お家パンです。
前にパン教室で焼いて、自分で食べられなかったものを
うちで改めて焼いてみました。
ドライトマトとブラックオリーブをはさんだものです。
生地を倍にして、半分は何もいれずに結びました。
すぐに食べました。
結んだものは、切って奏太朗が食べました。
ほっかほかの湯気が立って、すごく美味しかったです。
食べたよリーフパン
ちょっとパンを焼く気持ちには慣れない状況だったのですが、
今日は何だかとても焼きたてを食べたくなりました。
家族にも食べさせてあげたくなりました。
なので、いつもより遅く起きたのですが、そのまま捏ねました。
焼いて、食べて、美味しくて良かったのと同時に、
何だか気持ちが楽になりました。
食べたいから、食べさせたいから、素直に焼けば良いんだな、と。
家の暴れん坊は、暴走気味なので、時間の計算出来ない
自家製酵母はちょっとつくれませんが、ドライイーストで
地道に焼いて行こうかな、と思えました。

奏太朗、今日のご飯は
朝:焼きたてパン、豆乳人参スープ、いちご
昼:さわらとせり椎茸のソースうどん、キウイ
夜:納豆野菜おにぎり、いろいろ野菜のチーズ焼き、バナナ
おやつは、朝は遅かったのでなし バナナ、でした。
家族3人でいる時間が長いと、奏太朗はかなり興奮して
ものすごく遊び回ります。
特別なことはしなくても、一緒にいることが
とても大切なのだな、と思いました。
お昼過ぎに、3人で散歩に行きました。
すぐ近くの公園で、座って休みました。
3人で散歩、寒かった
そこでおやつでも、と思っていたのですが、
すごく寒くなってしまったので、すぐに帰ってきてしまいました。
3人で手をつないで歩いて、奏太朗はものすごく嬉しそうでした。
子供が楽しそうっていうだけで、親はこんなにも幸せなのですね。
スポンサーサイト

コメント

頂いたパンですね!

kiko様の分を頂いてしまったので、やっと召し上がれたんですね。
美味しいですよね~
改めて、ありがとうございました!
ソウタロウ氏、マフラーぴったりですね。
おめめがキラキラ♪本当に楽しそうです。

  • 2009/01/11(日) 17:56:47 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

さようでございます

>ねこてんさんへ
遅ればせながら、食べさせていただきました。
我ながら、美味しかったです!
そうたろうは、お外で歩くのが大好きで、
靴下をはかせて、マフラー帽子をつけると、
お外に行くのがわかるので、もううきうきで
玄関のほうに歩いて行きます。
それがまた、可愛かったりします、はは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/371-6c0874f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

