きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


小石記念日

本日の奏太朗。思いっきりカメラ目線です。
小石をもってるぼく
あんよが上手になってから、毎日少しでも
お外で歩くようにしています。
今日もお昼過ぎに二人で散歩。

お外で歩き始めたころは、マンホールのフタ、
次に溝のフタ、そして、階段と
次から次へと興味がそそられるようです。
途中まで歩いては、突然止まって良く固まります。
最近は、止まってしゃがみ込むようになりました。
面白そうなものにとりあえず触ってみています。
落ち葉を掴んでは喜び、側の花びらに喜び。
今日は初めて植木の葉っぱを、触りまくってました。
初めての感触なので、楽しそうで止まりません。
木も生きてるから、やさしくね。ちぎらないでね。
と、おはなししながら、触っていました。
最後に手にしたのが、上で握っている小石です。
小石のアップ
特別なこともなにもない、普通に小石です。
でも、何だか特別な気がして、奏太朗は離さないし、
持って帰りました。
しっかりと洗って、改めて渡しました。
嬉しそうに転がしながら遊んでいました。
また宝物が一つ増えました。
明日は何を見つけてくるのでしょうね。

今日の奏太朗ご飯は
朝:野菜パン、豆乳人参スープ、みかん
昼:ささ身レバーとインゲンエノキのチーズスパゲティ、リンゴジュース
夜:トマトと白菜のチーズリゾットおにぎり、タラと人参大根の煮物、いちご
おやつは、バナナと牛乳 たまごパン、でした。
久し振りにケアプラザに遊びに行ってきました。
広いところで、大喜びで歩き回っていました。
生後4、5ヶ月の赤ちゃんも来ていて、
小さい子に興味津々の奏太朗は、近付いて手を伸ばして、
一人の赤ちゃんに引っ掻き傷を作ってしまいました。
爪は切っていたのですが、ちょっと強く触ってしまったようです。
お母さんの気持ちを思うと、ものすごく申し訳なくて
必死に謝って、奏太朗を出来るだけ近づけないようにしました。
あかちゃんと奏太朗、両方に申し訳ない気持ちになったお昼前でした。

スポンサーサイト

コメント

新年あけましたね~
今年も仲良くさせて下さいね(*´∀`*)ノ

ブログを覗くたびにスクスクと成長している奏太郎くん
の様子を伺うたびに心が癒されます:*:・゜☆
自分の意のままに歩けるようになって、見るもの全て
が物珍しいのでしょうね。この時期を大切にしてあげたい
ですよね~(* ̄ー ̄*)
奏太郎くんの宝物はどんどん増えて行くのでしょうね♪
我が家のベビニャ君も奏太郎くんのようにスクスクと
育って欲しいと願います:*:・゜☆☆゜・:*:


  • 2009/01/09(金) 11:20:21 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
奏太朗は、毎日どんどん生きる力を身につけて行っているような気がします。その勢いとスピードは想像を絶します。親の仕事は、それを妨げないようにすることかな、とちょっと思います。
私たちがいつの間にかなくしてしまった新鮮な喜びを、再確認させてもらっていて、奏太朗には、出来るだけ長く盛っていてほしいと思います。ベビニャ君もあっという間に動き出しますよ。楽しみですね。ブログで拝見出来るのを楽しみにしています ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/369-8837a0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

