きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ただいまぁ~年末年始の奏太朗ご飯

本日無事に実家巡りの旅から帰って参りました。
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回の旅は、奏太朗がかなり動けるようになっていたので、
多少心配事はあったのですが、
思ったほど大騒ぎではなかったように思います。
もちろんお疲れちゃんです。みな。
でも、楽しかったです。
やはり奏太朗の笑顔に多いに助けられた日々でした。
多量に撮った写真をもとに、詳細はゆっくりと。
まずは、奏太朗のご飯から

12月30日
朝:ミニメーブルパン2つ、バナナ1/2こ
昼:舞茸ご飯、牛すき焼き風煮
夜:わかめご飯、ふくちり、みかん
おやつは、全粒粉クッキーとミニパン と バナナ1本 でした。
お昼は小倉のレストランでベビーフード。
夜は初めてのふく、でした。詳細はのちに

12月31日
朝:ふくおじや、バナナ、牛乳
昼:ふく出汁のり巻き、かにすき、みかん
夜:おそば、ミニパン
おやつは、ミニパンとバナナ ミニメープルパン、でした。
この日は前日のふくに続き、初めてのかに。
こっちの方が、かなり目の色を変えて喜んでいました。
いやぁ、いろいろ初め手づくしの帰省になりそうです。
おそばも、初めて。問題なく食べられて、良かったです。

1月1日
朝:おにぎり、餅なしお雑煮、みかん
昼:ミニパン、いちご
夜:ゴマおにぎり、御煮染め(人参、里芋、昆布、鶏胸肉)
おやつは、おかかクラッカーで、午後は昼寝していてなしでした。

1月2日
朝:トースト、レタスとトマトのホットサラダ、いちご、バナナ、牛乳
昼:釜揚げうどん、玉ねぎ(かき揚げの衣なし)、卵パン
夜:海苔おにぎり、ゆでブロッコリーとジャガイモ、御煮染め
おやつは、午前は朝遅かったのでなし、午後はミニパンとリンゴジュースといちご
でした。
おやつをあげられなかったせいか、お昼ご飯は欲しがって大騒ぎ。
今までで一番硬いうどんを、あっという間に完食していました。
また新たな経験。

そして、奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、レタス・トマトとジャガイモのホットサラダ、いちご、牛乳
昼:チキンライス、イワシ団子のカレーシチュー
夜:健康ふりかけおにぎり、タラと根菜煮、ミニパン
おやつは、ミニパン ミニパンとおかかせんべい でした。
お昼は新幹線内でベビーフード。
ミニパンは無添加の天然酵母のパンを小倉で見つけたものです。
これ、かなり気に入って、あっという間に食べてしまいます。
この辺でもあるといいなぁ。
夜のふりかけは、徳山のお土産屋さんで見つけました。
その名も健康ふりかけ。
カルシウムたっぷり、無添加。お魚や海藻がメインのものです。
夜はとてもお疲れで、もう少しで寝そうだったのですが、
ものすごい勢いでぱくついていました。
かなり使えそうなふりかけです。

この5日間、奏太朗は人見知り、場所見知りは全くせず、
いつも、どこでもニコニコ、ご機嫌でした。
小倉でも徳山でも遊びまくって、こちらが心配になるほど。
でも、やっぱりうちが一番良いみたいで、
帰宅してからは、ものすごい勢いで家中這って、歩き回っていました。
そして、もちろんぽちとの対面が一番嬉しそうでした。
ぽち、あけましておめでとう!
お留守番ありがとうね。
今年もよろしくね。
ひさしぶり~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/364-5beb0130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

