きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


人参始めました&ストレート法

初野菜

離乳食8日目、人参を始めて食べました。
10倍粥小さじ3杯分と人参小さじ1杯分。
何事もなかったかのように、完食しました。
えらい。母は嬉しいよ。

ストレート法でパンを焼いてみました。
パン2008.3.19

昨日の昼過ぎに捏ねて、13時間強の一次発酵。
その後成形、ベンチタイムで二次発酵。
焼き上がったのは、仕込み始めて16時間後でした。
長いです。口にしたときには、感慨深いものがありました。
パン2008.3.19断面

下部が少し膨らんでいない部分がありましたが、
じっくり時間をかけて焼いて行くうちに、
ぷっくりとした、おいしい田舎パンになりました。

このパンと並行してマーマレードを作ってみました。
マーマレード

ネーブルです。理由はうちにあったから。
ピールを作ろうと思っていたのですが、
夫婦で協議の上、マーマレードになりました。
「ちゃんとマーマレードになってるよ」と
旦那は美味しそうに食べてくれました。よかったぁ
スポンサーサイト

コメント

マーマレード

成功して良かったですね、私も食べてみたいな~奏太朗君カメラに慣れた見たいですね、目線がカメラ目線のようです。泰子

  • 2008/03/20(木) 07:35:19 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

momへ

カメラを向けると、大体こっちを見るようになりました。
撮っていると楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/36-506ec454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

