きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


わが家のクリスマス2

プレゼント編です。
サンタさんから奏太朗にたくさんいただきました。
X'masカード
徳山のおじいちゃんおばあちゃんからのカード。
サンタさんがたくさんいて、すごく可愛い立体のカードです。
見えているだけで幸せになります。
クリスマスの贈り物お菓子
カードと一緒に届いたのが、このお菓子たち。
ブーツはカップになっています。
奏太朗に使おうと思いつつ、まだです ^^;
奏太朗の新しい仲間
もひとつ、いただいたのがこの木の車のおもちゃ。
仕掛けがあって、走らせるとからんころんと音が鳴って楽しいです。
奏太朗も嬉しそうにからんころんさせていました。
木のおもちゃはやっぱり良いですね。
新しい仲間2
父さんサンタからは、やりたい放題のこれ。
ティッシュは本物を使っています。
もう何度となく入れ替えているので、
ガーゼででも作ろうかと思っています。
いろんなスイッチがあって、かなり楽しいです。
お友達サンタから
U&Iからのプレゼント
かっちょいい帽子とマフラー。しかも緑、うふ。
100㎝用なので、ちょっと大きいです。
長く使えそうで、嬉しいです。
最後に母サンタから。
私からのプレゼント
フード付きマフラーです。
何とか25日に渡せました。
なにせ、22日から編み始めたものですから、慌てました。
何事も余裕を持って始めた方が良いですね。
ちなみにこんな感じです。
フード付きマフラー
もちょっとマフラーを伸ばそうかな。。。

そして、母にも旦那サンタから素敵なプレゼントが。
最高のプレゼント
前に鎌倉で夫婦お揃いで買ったカップを、
私の不注意で割ってしまいました。
かなりへこんでいたのですが、
旦那がHPを探して、注文していてくれました。
旦那は、同じものですまんのぉ、と言っていましたが、
いやいや、同じだから良いんです。
もんのすごく嬉しいです。
絶対絶対絶対絶対、、、、、、、、、大事にします。

奏太朗、今日の離乳食は
朝:トースト、豆乳人参スープ、ラフランス
昼:マグロとほうれん草キャベツエノキのソースうどん、いちご
夜:納豆野菜おにぎり、豆腐とレバーの野菜煮、煮リンゴ
おやつは、さつまいも と いちごとバナナ でした。
今日は午前中にお昼寝をしませんでした。
あぶないな、とは思っていたのですが、案の定お昼ご飯中に
暴睡してしまいました。なので、いちごが残ってしまい、
おやつに食べきりました。
夜は、初めてター菜を食べました。
大根、ネギ、エノキ、椎茸と一緒に醤油ベースで煮て、
後で水餃子も煮込んで、はふはふに食べました。
奏太朗は水餃子のかわりに豆腐とレバーでした。
具は刻んで、少し薄めて。
とても美味しそうに食べていました。
よいよい。
スポンサーサイト

コメント

マフラー可愛いですね~

これでソウタロウ氏も脱がなくてぬくぬくでしょうか。
ケーキもとっても素敵です。
お疲れさまでした~

  • 2008/12/29(月) 06:43:37 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

恐縮でございます~

>ねこてんさんへ
どうもありがとうございます。
これで出掛けると、さすがに脱いで落とすこともなくなりました。
棒針は久し振りでしたが、ぽちが編み棒に突進してこなくなったので、大人になったのね、としみじみしてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/356-41f75413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

