きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ハヤシライスと忘年会

流星の絆はやし
実はこのドラマに夫婦ではまっていました。
シリアスだけど、テンポが良くて、
なにより途中で挟まれるミニドラマ(コント!?)が面白かったです。
特に 妄想係長!
役者も、主役の兄弟の二人はもともとお気に入りだったし、
三浦友和は小倉に撮影に来たときに、追いかけて握手してもらった
ことがあるので、毎週楽しみでした。
終わってしまってちょっと淋しいです。
で、買い物をしていて、ハヤシライスを見つけました。
週末、ゆっくりいただきました。
ご飯にかけるのは、カレーしかないと思っていたので、
ハヤシライスには全く興味がなかったのですが、
このドラマで、ちょっと興味がわきました。
そして、これはとても美味しかったです。
たまにはこんなのも良いかな、たまにはね。

昨日は大学の音楽関係の忘年会でした。
妊娠して以来初めてこんなにビールを飲みました。
そのわりには平気だったので、それも驚きです。
親子3人で参加したからでしょうね、きっと。
昨日ブログをお休みしたのは、
さすがにおつかれちゃんだったからです。。。

奏太朗、昨日の離乳食は
朝:野菜パン,豆乳かぼちゃスープ、みかん
昼:鶏そぼろほうれん草里芋うどん、ラフランス
夜:野菜納豆おにぎり、すき焼き風野菜煮、りんご
おやつは 牛乳、と バナナ(おそと)でした。
午前はちょっと時間が遅くなったので、おやつは牛乳だけでした。

今日の離乳食は
朝:トースト、豆乳かぼちゃスープ、ラフランス
昼:レバーおかかほうれん草キノコうどん、バナナ、野菜麩
夜:チーズゴマおにぎり、牡蠣チャウダー、リンゴ
おやつは 間違えて2回とも野菜パンをあげちゃました。
ま、ぱくついていたので、良しとさせてね。
昨日、奏太朗のお昼を食べさせてから出掛けました。
大人は車の中で軽くつまみました。
私がおにぎりを食べていると、奏太朗が食べたそうに見ているので、
ご飯と海苔のところだけあげてみると、ぱくぱく食べます。
おぉ、普通のお米が食べられるのね。
と、今日の夜は普通に炊いたお米に少し水分を足したくらいに。
ご飯はおいしそうに食べていたのですが、リンゴはまだ噛み辛いみたいです。
早くも離乳食から卒業か、と思ったのですが、まだみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/352-c18ef981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

