きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤシライスと忘年会

流星の絆はやし
実はこのドラマに夫婦ではまっていました。
シリアスだけど、テンポが良くて、
なにより途中で挟まれるミニドラマ(コント!?)が面白かったです。
特に 妄想係長!
役者も、主役の兄弟の二人はもともとお気に入りだったし、
三浦友和は小倉に撮影に来たときに、追いかけて握手してもらった
ことがあるので、毎週楽しみでした。
終わってしまってちょっと淋しいです。
で、買い物をしていて、ハヤシライスを見つけました。
週末、ゆっくりいただきました。
ご飯にかけるのは、カレーしかないと思っていたので、
ハヤシライスには全く興味がなかったのですが、
このドラマで、ちょっと興味がわきました。
そして、これはとても美味しかったです。
たまにはこんなのも良いかな、たまにはね。

昨日は大学の音楽関係の忘年会でした。
妊娠して以来初めてこんなにビールを飲みました。
そのわりには平気だったので、それも驚きです。
親子3人で参加したからでしょうね、きっと。
昨日ブログをお休みしたのは、
さすがにおつかれちゃんだったからです。。。

奏太朗、昨日の離乳食は
朝:野菜パン,豆乳かぼちゃスープ、みかん
昼:鶏そぼろほうれん草里芋うどん、ラフランス
夜:野菜納豆おにぎり、すき焼き風野菜煮、りんご
おやつは 牛乳、と バナナ(おそと)でした。
午前はちょっと時間が遅くなったので、おやつは牛乳だけでした。

今日の離乳食は
朝:トースト、豆乳かぼちゃスープ、ラフランス
昼:レバーおかかほうれん草キノコうどん、バナナ、野菜麩
夜:チーズゴマおにぎり、牡蠣チャウダー、リンゴ
おやつは 間違えて2回とも野菜パンをあげちゃました。
ま、ぱくついていたので、良しとさせてね。
昨日、奏太朗のお昼を食べさせてから出掛けました。
大人は車の中で軽くつまみました。
私がおにぎりを食べていると、奏太朗が食べたそうに見ているので、
ご飯と海苔のところだけあげてみると、ぱくぱく食べます。
おぉ、普通のお米が食べられるのね。
と、今日の夜は普通に炊いたお米に少し水分を足したくらいに。
ご飯はおいしそうに食べていたのですが、リンゴはまだ噛み辛いみたいです。
早くも離乳食から卒業か、と思ったのですが、まだみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/352-c18ef981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。