きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


3人でお散歩

初めての散歩
今日はとても天気がよくて、奏太朗も元気が有り余っていたので、
初めて3人で歩いてみました。
奏太朗は、思っていた以上に、上手に一緒に歩きました。
何だかものすごく楽しくて、幸せでした。
これから初めて体験することだらけの奏太朗ですが、
今日のことは忘れないだろうな、と思います。
ちょっと歩いていると、手作りパンやさんが車で来たので、
奏太朗を抱っこして行って買ってみました。
移動パンやさんは、とても良いです。また利用出来たらな。
そして、おうちに戻る途中、
肩車
奏太朗は、旦那に肩車してもらいました。
自分でしっかと捕まることはできていなかったようですが、
旦那ががしっと掴んでいたので、本人はかなり楽しかったみたいです。
よかったのぉ。

今日の離乳食は
朝:トースト、豆乳人参スープ、みかん
昼:チキンライス、グリンピースの味噌スープ、ラフランス
夜:野菜のり巻き、里芋としめじの鶏そぼろ煮、ほうれん草とキャベツのチーズ和え、ラフランス、野菜パン、野菜麩
おやつは、かぼちゃ蒸しパンとバナナと牛乳 でした。
今日は特に旦那とものすごく遊んでいたので、夜ご飯は
もっと、もっとの嵐でした。ほんとに良く食べたね。
野菜の和え物に初めてバルサミコを少しだけ使ってみました。
美味しそうにぱくぱく食べていました。
それを見て、「赤ちゃんからバルサミコ、ラフランスか。。。」
とつぶやく旦那。「俺はどっちも最近だよ」
そうだよね、子供のときに見たことも聞いたこともなかったもの。
時代が違うってことですかね。
何だか不思議です。
スポンサーサイト

コメント

家族そろって同じ道を歩けるって、
本当に幸せな事ですよね('-'*)
うちは旦那が居ない期間の方が多いから、心底そう思えます(笑

子供と手を繋いで歩くシルエットって胸が熱くなるくらい大好きです♪
チビッコは影までカワイイわ~(*ノノ)

  • 2008/12/20(土) 23:07:40 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

肩車してる親子ってなんか幸せのカタマリって感じで、見てるこっちまでほんわかします。私が大人になってから知った食べ物のなかに「アボカド」があります。同世代はみんな同じだろうと思っていたら、子供の頃、お小遣いをためて明治屋でアボカド買うのが楽しみだったというヤツが出現しました。港区生まれのボンです。地域差および生活格差も”食”の歴史にからんでくるのですね^^;

すごいっ♪

この間、すっと立つソウタロウ氏に感動したところだったのに、もう3人でお散歩できるなんて。
これからもたくさん3人で歩くのでしょうね。

  • 2008/12/21(日) 18:36:29 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

そうですね、今はAYAさんはちょっと淋しいんですよね。
来年お引っ越ししたら、たくさん一緒に歩きましょう。
その時はゆーりくんが引っ張ってくれるくらいの勢いでしょうねきっと。

>さんぱちさんへ

私も肩車している旦那を見て、とても幸せな気分になりました。
アボカド、大好きです!そして、やっぱり大学を卒業してから知りました。明治屋でアボカド買っていたお友達って凄いですね。当たり前ですが、環境によって随分違うものなんですね。面白いです。

>ねこてんさんへ

はい、たくさん3人で歩きたいですね。
みるこ姫ももうじきですよ。
これまた楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/351-366d0646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

